見出し画像

予測で半歩前へ

スポーツにとって、予測はとても重要な要素であり技術だと思ってます。大体の競技において、上手いと言われるプレイヤーは必ず予測能力が高い。予測能力が高いので先回りする事ができるんですね。

テニスをしていて、たまに年配者なのに素早くボールを拾う人がいる。そういう人は、予測しているから普通の人より動きが一歩早いという訳。

この予測というのは、仕事でも日常生活でも大事だと思ってます。ちょっと予測することで半歩先回りする。

折り畳み傘を忘れそうだから今のうちにバッグに入れておこう。

議論が行き詰まりそうだから別案を用意しておこう。

ちょっと考えるだけで予測できるって事は結構あると思います。

でも、そもそも予測しない人がいる。やるかやらないかだけ、簡単なことなのになぜ予測してみないのか?

少しでも予測していれば、Go Toキャンペーンなどあり得ない。


この記事が参加している募集

スキしてみて

サポート頂いた分は全て他のクリエイターのサポートに投じたいと思います。気持ちもお金も廻り繋いでいくもの。Good Luck!