見出し画像

ルックバックの感想と企画メシ第2回

チェンソーマン作者藤本タツキ先生の映画「ルックバック」を観てきました!漫画をテーマにした二人の女の子の物語です。

劇中で最も印象に残った言葉が、
主人公藤野が絵がうまくなりたいと思ってネットで「画力アップへの近道」というサイトを見るのですが、そこに書いてあった

とにかく描け!バカ!

映画「ルックバック」より

という言葉です。

僕もイラストを描いているのですが、上手くなりたいと思いつつも、最近全然絵を描いていなかったので、とにかく描かなきゃ上達しないなと、反省しました。

もう一人の主人公京本の描いているスケッチブックの量がすごくて、見ていてやる気が出てきました。

先日の企画メシを受講するときに、zoomの背景の変え方を学んだので、早速、漫画を描いてみました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?