見出し画像

祝!モブキャラ不倫夫(40代)がサムネイルに採用されました!

こんにちは、橋渡 役子はしわたし やくこです。

日韓で進めるwebtoonの連載は、
とどまることを知らず
週に1話のペースで進んでいきます。

今週も土曜日に、無事1話分の線画を納品できました。
お疲れさまでした。

どのマンガを読もうかな…というとき、
みなさんは何をもって選びますか?

話題作?
評価の★の数?
ジャンル?
あらすじ?
タイトル?
画?


サムネイルで気になるのをポチッとかしませんか?
しますよね?

私はします。
次にあらすじ読むかな。

だから、サムネイルって大切!だと思うのですが、
(特にエロ作品ですからね)
日韓で作っている今回の作品のサムネイルは正直微妙です。

なんでこのカットを選んだ?
1話70コマもあるカットからなんでこれ?
という画を選ばれてしまうもどかしさ。
(ちょっとしたクレームです。)

※弊社は一部工程だけに関わっているため、
話別のサムネイルは韓国側で決められてます。

ところが!

不倫夫(40代)が登場した話。
「一度きりの登場ではもったいない、次の作品にも連れていきたい!」と言っていた、ディーン・フジオカ並みのあの夫(40代)。


あの不倫夫が荒い息づかいと共に、
話別サムネイルに起用されていたんです!
大出世です!

※ちょっとエッチなのでモザイクかけます※

橋渡「この二人、いいですね。」
作家「思った以上に、よくできちゃいました。」

作家さんとの会話が思い出されます(しみじみ)。



このカットを選んだ韓国スタジオの担当者さん、
意見が合うじゃないですか!
とうれしくなったのも本音です。

嬉しかったこと書けてよかった、よかった。
短いご報告でした。

もっとたくさんの作家さん出会いたい。
カムサハムニダ

#webtoon #ウェブトゥーン #韓国 #ビジネス
#コリアマーケティング #kmstudio #ローカライズ #韓国語翻訳
#作家募集 #線画作家 #漫画描いてます 



ウェブトゥーン関連はもちろん、
日韓絡みならなんでも相談してくださいね。
✉ info@korea-marketing.jp