見出し画像

日韓共同webtoon制作秘話 ~主人公の夫が危うかった件~

こんにちは、橋渡 役子はしわたし やくこです。

ペンの調子が良くても悪くても
気分がのるときものらないときも
言い訳はNG。

なんとしてもwebtoonの制作を進めなくてはなりません。
週に1話のペースは絶対です。

ストーリーも展開し始め、
ヒロイン(30代)の夫(40代)が登場してきました。
初登場です。

シーンは不倫現場。
アレに一生懸命のコンテの夫は
汗をかき、鼻息は荒く、口元にはほうれい線・・
髪はまぁ、テキトーに描いてありました。

マンガ描いてますって人・・どんな夫を描きますか??
あえてコンテ画は出しません!
私なんかコンテを見たらコンテの顔しか浮かばないチープなヤツなので、ちょっと困りました。

あまり気合を入れなくてもいいキャラですが、
成人漫画は近ごろ女性ファンが多いんだとか・・
突然その夫(=コンテ上の顔)が出てきたら異質です。

読者にひかれては困ります。
なので橋渡 役子はしわたし やくこ
ディーン・フジオカ✨並みの40代をイメージしてください」と作家さんへ橋渡し。


キャラクターは基本、作家さんにお任せです。
顔も髪型も身長も体重も、大幅に狂いがなければOKです。

メガネをかけてますとか、
ぽっちゃりキャラですの指定があったら、
その範囲でキャラクターを仕上げてもらいます。神!


作家さんはコンテと橋渡 役子はしわたし やくこのメモを見て、
コンテとかけ離れた夫(40代)を納品してくれました。

不倫相手ともども、一度きりの登場ではもったいないくらいのキャラ。
できれば次の作品に連れていきたいのですが・・。

もっとたくさんの作家さん出会いたい。
カムサハムニダ

#webtoon #ウェブトゥーン #韓国 #ビジネス
#コリアマーケティング #kmstudio #ローカライズ #韓国語翻訳
#作家募集 #線画作家 #漫画描いてます 



ウェブトゥーン関連はもちろん、
日韓絡みならなんでも相談してくださいね。
✉ info@korea-marketing.jp