職業=自分



こんにちは




最近

久しぶりに会う人や初めて会う方に


「何している方ですか?」

と聞かれるとき


「・・・」

一回考えて

「無職です」

というと

「え?」


みたいな顔をされます




もしくは笑われます(笑)


いいんですよ



わたしはそれで





でもね



なんだか

肩書や職種ってそんな大切なのかな?

と疑問にも思うわけです…



私は私だし。



うん。


例え何をしていようが


私には変わりないわけで…





まず私という存在の前に

「何してる方?」

というのが



なんだか



しっくりこなくて…





職業=自分で

いいなって最近はそう思っています




周りに笑われようがなにしようが


自分が大前提でありたい。



職業で左右されたくない。




だから最近は胸を張って”無職”と言っています(笑)


フリーランスモデルという仕事も


志がマッチしたクライアント様としか仕事しません



自分が無理して我慢してとってくる仕事より

お互いの志がマッチして

winwinの関係の仕事しか引き受けません



いいの。


貫くのも苦しむのもすべて自己責任だし

自分の人生だから






周りに笑われたって

周りに合わせて作り笑いするより


自分の選んだ道で苦しんだ方がまし


その先にはきっと光がある


自分で選んだから


自分の足で進むから


良いも悪いも自分の人生






自分を信じて突き進むよ(笑)



Go!!!Go!!!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?