見出し画像

エムエムエス 社長の閑話休題

神戸レーザーファクトリー
作曲家シリーズ オリジナルノート

温めていた新作の実現シリーズ。
第一弾

これまで、ずっと続けてきたピアノ
いろんな曲を弾いてきましたが
その中でも・・・

ロマン派の前期を代表する

ピアノの詩人

フレデリック ショパン


ショパンの肖像

ポーランドで生まれたけど
フランスロマン派の代表
繊細な美しい旋律に魅了され
ある時からは

ほとんど
ショパン一色

せっかく
ここまでいろんな曲を
弾いてきたので
記憶に残るものとして
かんがえてみた。

神戸レーザーファクトリーとして
木製彫刻で何が作れるか
私の望むままにこんなノートを作ってみた。

表紙
全体


裏表紙にはト音記号


裏表紙内面のKLFロゴ

ノートの表紙

材質はMDF
表面はホワイトオークの木目

周りの楽譜は
ショパンならではの
ノクターン
バラード
ワルツ
幻想即興曲
エチュード
を選曲

意外と感じよく出来上がった!
仕事の打ち合わせノートとして
使います。

「これ、売ってみたら?」
という声で
作曲家シリーズで、売り出してみようと
ラインナップを考え中

ベートーベン
バッハ
モーツァルト
ブラームス
ドビュッシー
シューベルト
ラベル
ぐらいは揃えたいかな!

バインダー式になっているので
中のノートは自由に入れ替えできます。

システム手帳の6穴タイプも可能
サイズはA5
ですが、その他のサイズも可能!
裏面は
ト音記号を入れてますが
名前とか
メッセージを
いれたりできるので
オリジナルノートで対応しようと
考えています。

値段は未定ですが
もう少し
実現にこぎ着けられたら
発表します。


HP(https://kobe-lf.com/)
楽天市場(https://www.rakuten.co.jp/kobe-lf/)
note(https://note.com/klf_mms)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?