見出し画像

最近聴き込んでる音楽5選-2023/7ver.-

定期的にやりたいとか言いつつも気づけば丸一年経ってた。
時の流れ早すぎる。

皆さんサブスクなに使ってますか?
わたしはApple Musicです!

では、さっそく‎^_^

①おやすみ泣き声、さよなら歌姫/クリープハイプ

この曲の概念、めちゃくちゃ平野紫耀さんすぎる。なんと表現したらいいか分からないけれど、彼のファンの方なら分かってくれる気がする。どうですか?????


②君が海/My Hair is Bad

学生時代の夏のエモさをぎゅっと詰め込んだような一曲。キラキラしてて、でもどこか切なくて胸がきゅーっと締め付けられるような感覚。聴き終わり、映画一本観たんじゃないかってくらいの達成感ある。


③大阪LOVER/DREAMS COME TRUE

言わずもがな名曲~~~~~~~~!!!夏曲ではないけれど、わたしの中で夏といえばユニバ!なので‎ね!!!ハリドリはこの曲一択!!!!!!!!!わたしのソウルソング。死ぬまでに聴ける曲が5曲だとしたらひとつはこれ選ぶだろうなあ、っていうくらい大好きで大切な曲!


④早送りカレンダー/HKT48


この曲聴くととんでもなく夏が待ち遠しくなる!もう夏だけど!連日めちゃくちゃ暑いけど!!「梅雨が明けたら こっちのもの」っていう歌詞がめっちゃすき。夏の風物詩が歌詞に踏んだんに踏み込まれてて、暑ささえも許せちゃうくらい夏が愛おしくなる!今年の夏も楽しむぞ~~~!!!!!!🌞🌴🌺✨


⑤Tummy/RADWIMPS

好きな人が教えてくれた曲。RAD好きな感性めちゃくちゃ好きなんだよな~。素敵。ファンを名乗れるほど詳しくないけれど、野田さんの作る曲は天才だな~と思っていたので、彼の好きな曲を沢山教えてくれてうれしいし、聴くのすっごく楽しい。いつかライブに誘われることがあったら、直ぐに、行きたい!って言えるくらい、RADWIMPSに詳しくなりたいな~って思って聴いてる。健気。



現時点こんな感じ。狂うくらいハマってる曲はこれ!って感じのはなく、浅く深く色んな曲を聴いている感じ。

最近、情景がすぐ思い浮かべられる曲が好きなんだな~って気づいた。皆さんのおすすめソング是非教えてください🙇🏻‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?