見出し画像

忠ちゃんのわくわくKLD通信


こんにちは!いぬの忠です。
私はKLDの社長の家に住んでいます。
母親はパグ族の者、父親はプードル族の者で、熊本で生まれました。

画像1

今日は、一緒に住んでいる社長の会社を探検したいとおもいます!


この記事は、【福岡 糸島の古着屋さん】株式会社KLDの Advent Calendar 2020 の12月16日の記事です。


KLDは福岡県の糸島という場所にあります。
福岡の西の方の海に近い場所で、駅から歩いて2分くらいです。商店街はシャッターが閉まっているところがおおいです。

iOS の画像 (24)-min

商店街の中にあるうどん屋さんの2階にKLDの事務所があります。

iOS の画像 (25)-min

この看板…よくみると書いてあるURLの様子がおかしいんだけど、これはデザイン外注した人がなぜか間違えたということです。(デザイン上がってきたときに気付かなかったのかな…?)

事務所の中はちょっといまごちゃごちゃしてるのであんまり見せられないとのことでした。ざんねんですね…

画像4

でもじつは、今KLDでは事務所の移転を進めていて、今の事務所の2軒くらい隣のところに良いところがあったのでそちらに引っ越すそうです。

画像5

ジャーン


画像6

壁の施工などを自分たちでやるぞ!と奮闘しているひとたちの姿

あたらしい事務所の完成が楽しみですね!

それではここからはKLDの仲間たちを紹介したいとおもいます!


社長のいとうさんです。いつも私が朝の散歩につれていってあげています。骨などを買ってきてくれます。

いとう-min

好きな鍋はなんですか?

「もつ鍋です。」

ありがとうございます!


COOのひろおかさんです。原始人並みのプリミティブ集団だったKLDに、火起こしの方法を教えたといって良いほどの功績をもつ勇者です。

画像8

好きな魚はなんですか?

「さわら!太刀魚!」

ありがとうございます!(魚への意欲がたかいですね)


取締役のみほさんです。割愛します!!

画像9


オペレーションマネージャーの164さんです。KLDの査定、商品化という根幹の業務を取り仕切ってくれています。

画像10

好きなおかしはなんですか?

「最近はどら焼きです」

ありがとうございます!


エンジニアの、犬のアイコンの人です。ページの実装をおねがいすると夜中おきて作業してくれます。エンジニアとして多分結構すごい人っぽいです!あと犬が好きだそうです。

画像12

今年を漢字一文字で表すとなんですか?

「金です(お金が過去一飛んでいった年だから)」

ありがとうございます!


事務所で働いてくれているみんなです!お客さんから送られてきたものを査定したり商品化したりしてくれています!たいへんな作業です!

おぺれーしょん

東京や福岡でインターン生として働いてくれている仲間&在宅メンバーのみなさまです!みんなまじで仕事ができます!

名称未設定-1

しかもこれからジョインしてくれる新しいメンバーも控えていたりするのです!!

たのしみですねぇ

さかもとさん

このような感じでKLDの会社のみんなは働いてるみたいですね!

これからも頑張ってほしいです!(ワン)




ここまで読んでくれてありがとうございました。ここまで読んでくれた方はこの記事は犬が書いた物だと思われたとおもうんですが、実は取締役のいとうが書いた記事でした…騙すような事をして申し訳ありませんでした。

そして34歳女性が犬になりきって文章を書くのは正直無理がありました。書いている途中、何度も我に返ってはこんなテーマにしなければよかったと思いました。自分はすごく痛い人間なのではないかと自問自答を繰り返し、今も少し後悔しています…。

それではここで、筑前前原のおすすめ居酒屋TOP3をご紹介したいと思います!

1位 旨海寿

問答無用で美味しい魚の居酒屋さんです。入口のあたりに大きい水槽があっておいしそうな魚が泳いでおり、その日のおすすめを大将がさばいてくれます。刺し盛りもお寿司も最高です。

魚だけではなく色々なメニューがあるんですが、地味におすすめなのが牛ステーキです。(詳しいメニュー名は忘れました)肉も大将がこだわって仕入れているので肉もおいしいです。

人気店なのでなかなか予約が取れないのが惜しいところですが、行けば昇天しますのでぜひ行ってみてください。


2位 たか翔

https://retty.me/area/PRE40/ARE131/SUB13103/100001477459/

社長の家の近くにあるという理由で年間で一番多く行く居酒屋です。

やきとりがメインで色々なメニューがありますがとにかくどれもおいしいです!

しかも安い!焼酎をボトルキープして飲むと払うのが恥ずかしくなるくらい安く飲めるのでおすすめです!

おすすめメニューは山芋しそ豚(やまいもを大葉と豚肉で巻いた串)と、たこからあげです!


3位 天ぷら居酒屋 中々家

ここは以前行った事があって、久々に訪問したところ美味しすぎてランキング急上昇したお店です。

天ぷら居酒屋というだけあって天ぷら系がおいしく、鶏肉と大葉を天ぷらにしたとり天がすごく美味しかったです。

和食系メインで色々なメニューがあるので、どれも非常に焼酎に合います。おすすめです!


福岡は玄界灘などで取れた魚がとてもおいしく、糸島はとくにいい感じの居酒屋が結構あるので、ここでは紹介しきれないほどいいお店があります。

ぜひ糸島にお越しの際は行ってみてください。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?