見出し画像

朝早すぎる時間に目が覚めたらどうすべきか?が未だに分からないダメな自分

まさにタイトルそのままです😅
ちなみにこれを書き始めた時間は、
8月6日(火)午前4:00ちょい前。
6月頃は、この時間に起きていると
何度も闇墜ち文章を書いていました。


それらは頓死状態なマイ万歩計ガラケー
内のテキストにありますが、
闇墜ち状態には触れたくねー…。


さて、昨晩はたぶん0:25くらいに
スマホでnoteの記事を読んでいる
途中に落ちて
(ダメすぎパターンだけと、記事に
スキしてたのはたぶん執念。
通りがかりの記事なんですけど😂)、
目が覚めたのが3:45
トイレに行って戻ってきたら
完全に目が覚めたっぽい。
さあどうする?


①とりあえずスマホ置け。
 というか遠ざけろ!
②温いお風呂でリラックスしよう。
③眠れなくても横になり目を瞑ろう。
④積読何冊あるの?この際崩そうよ。


①・・・は常道すぎてもう😅
 スマホから出る電磁波が眠りを妨げるとか
 なんとかという話もありますよね。
 そして起きてから10分以上経っているのに
 スマホでこれを入力していた私。
 闇文章ではないだけマシかと。

②実は4時ちょい前から、短い間だけ
 入りました。
 そして却って目が覚めたのは
 お約束😂

③風呂から上がったあと身体をよく拭いた
 のですが、横になっていると
 じわっと汗が出てくるんですよね。
 ああこりゃダメだな…と。

④積読を崩すといいますか、
 たぶんサブ垢に読書感想文を
 載せるであろう本の
 その感想文が全くまとまりません😭
 サブ垢どうするの問題は、とりあえず
 その感想文を掲載した後に考えようと
 思っているので、それも含めて
 何も解決していないというのが💦
   ⬇️
 もう今朝はその感想文を諦めました。
 それで先日、携帯業者を乗り換えた後に
 同じジャスコ(あれはイオンではなく
 ジャスコという雰囲気のお店)内にある
 書店で買った短編集
 一穂ミチ『スモールワールズ』
 を読み進めました。
 https://smallworlds.kodansha.co.jp

 2番めの「魔王の帰還」読了。
 文庫本50頁ちょっとを読むのに
 1時間弱…。
 次の短編に進む時間を確保するのは、
 果たしていつになるのやら😙
   

ええとまあ、こんな感じでただいま
朝5:25
です。
5分後の世界では、まいまいままさん
5:30定時配信記事
が読めます。

(最初から幻冬舎だったかは覚えていません。
読んだの30年以上前ですし)

⬆️ほぼ毎朝、まいまいままさんの記事を
2分程度で読めるかどうかで頭の調子を確認。


え〜、という訳で、
結局はほぼ寝ませんでした…。

正確には、6:00過ぎに10分ほど仮眠
しましたが、それ以上眠ると
完全にオチるので😅


前垢時代の記事のコメントで、
上記まいまいままさんから

「朝バナナ🍌を食べると
だいたい14〜17時間後に
眠くなるとTVで言ってましたよ」

という趣旨のお話をいただいてから
週に4〜5日、朝にバナナ食べていますが、
先週後半は風邪で買いに
行けませんでしたので、
昨日も今朝もバナナは食べてません😭

ですので、明日から仕切り直しになります。


【結論】
とりあえず、寝る前のスマホはヤメましょう😅
(今更それかよ)

ではでは✨


#note
#noter
#note出戻り
#温い風呂
#読書でしょうかね
#ジャスコ
#積読
#一穂ミチ さん
#スモールワールズ
#魔王の帰還
#五分後の世界
#朝バナナ
#ネタも使い切ったから記事連続掲載も今日までの7日連続で終わりですかね笑
#原稿はほぼ朝にできていたのに投稿は夜になってしまった
#朝のルーティーン
#眠れない夜に

あなたの優しさと幸せを分けていただいたことに感謝です✨