見出し画像

今日は絵本に取りかかるの巻①

おはようございます😃


今日の天気は生憎の雨。


昨日セリアでスケッチブックやゼブラのジェルボールペンなどを買ってきました。


鉛筆でいこうか、ペンにしようかいろいろ試行錯誤し、ゼブラのサラサ ジェルボールペン 0.5が一番自分に描きやすいと気づきました。


絵本づくりに向けて動き始めたのは今年に入ってから。


しかし、前回のKindle電子書籍はWordをアップロードすれば簡単に電子書籍を出版できたのと比較して、絵本の方はモビデータというデータ変換が必要そうで???


モビ?


しかも、手書き原稿で作成したいと思っているのですが、そこでもどうアップロードすればいいのか戸惑い。


ひとまず仮のデータをあれこれ試行錯誤したものの、なかなかうまくアップロードできず。


こちらの愛 ことのさんの本を購入しました。

○憧れの絵本 ぼく もぐら キツネ 馬

○実際の仕上がりイメージ きみが元気のない時に見る本 きみが見る本シリーズ

この感じをスキャンか写真に撮るか、その時の仕上がりイメージでやろうと思います。


ひとまず、夏に出したいので急ピッチで進めようと思います。


なかなか一人だと、うーんと考え込んで温めて、そのまま進まないので、noteに書いて、自分を鼓舞していこうと思います。


一旦雨が降らないうちに、走ってきます。


☆追記 写真に撮ってアップという方法も検討するため、こちらも購入しました。


ここまでお読みいただき、ありがとうございました✨✨✨







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?