見出し画像

【文集発売に寄せて】まるで文化祭みたいだった夏の思い出

おはようございます😃


昨年参加させていただいた「THE NEW COOL NOTER第3回コンテスト10月度「始まる世界」部門」の有志による文集が無事Kindle出版されたとのご連絡をいただきました。

ご出版、おめでとうございます。そして、取りまとめされた一奥様や事務局の皆様、お疲れ様でした。貴重な機会をありがとうございました😊


私はこちらの記事で参加させていただいています。

昨日早速購入し、パラパラと巡ってみたところ、大好きなnoterさんたちの記事が並んでいて、


「同窓会みたいだなぁ」


感慨深く、しみじみとしました。


昨年夏、本を出版すると決めたものの、その内容をどんな内容にするのか、まだ考えあぐねていて、note街をふらふら彷徨っていたそのとき、


これでも母さんの記事が目に留まり、応募させていただいたものです。

なんだか、半年前のことなのに、すごく昔のことに感じます。


毎日楽しくて、わいわいして、毎日素敵な記事がどんどんアップされて、その都度共感したり、はっと気づかされたり。


なんだか昨年夏は長い長い文化祭に参加させていただいていたみたいだったなぁ。


そんな風に懐かしく思い出しました。


私の新しい世界は始まっています。


場づくりの夢は、すでに見つけていました。


そして、本当に本当にやりたかったことは、


ただ、心の底から自分を受け止め、赦すことでした。


過去に大切な人を傷つけたから、また傷つけてしまうかも。向き合うことからどこか逃げてきた娘。


ちゃんと愛したい。その思いを胸に、向き合えない過去と向き合って、自分を赦したら、逃げないで、娘のことを心の底から愛したい。


私はちゃんと愛せる。


そんな風に心が変わっていきました。


昨年、辛く苦しい過去と向き合う旅路を乗り切るエンジンをくれた「始まる世界」を企画してくださったこれでも母さん。THE NEW COOL NOTER事務局の皆様、この企画をきっかけに出会ったnoterの皆様、改めてありがとうございます。ご縁に感謝です。


有志の皆様による文集はこちらです!

これでも母さんの「辛い→楽しい」と「うごき始める世界」はこちらです。母さん、優しくてしなやかな世界をつくってくださり、ほんとにほんとにありがとうございます✨✨✨


うごき始めた世界の中で、今ここを大切にしながら、その場その時の最善を見つけていこうと思います。


ここまでお読みいただき、ありがとうございました✨✨✨








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?