見出し画像

今日は39(サンキュー)の日、世界中をありがとうで満たしていこう、まずは私から

家庭にありがとうが溢れたら

家族が元気になる

学校にありがとうが溢れたら

学校が元気になる

地域にありがとうが溢れたら

地域が元気になる

会社にありがとうが溢れたら

会社が元気になる

社会にありがとうが溢れたら

社会が元気になる


ありがとう

この一言がもらえなくて

うずくまっている人のどれほど

多いことか


世界中をありがとうで満たして

希望に変えていこう


未来はきっと変えられる


まずは私から



※※※


おはようございます😃


3月に入り、職場で同僚に感謝の気持ちを伝えるという取り組みがスタートしました。


様々なところに溢れるありがとうの言葉を目にし、耳にすると、それだけで心が満たされていくのをひしひしと感じます。


私は人生の大きな転機において「ありがとう」というたった一言に救われました。


以降、「ありがとう」という言葉が世界で一番大好きです。


ありがとう


5文字のこの言葉の持つパワーは、なんてすごいのだろう。


先日noteで素敵何を記事に出会いました。


◼️naomiさん

◼️chiyoさん

以前に読んで、忘れられない「ありがとう」について書いておられた記事

◼️ミイコさん

◼️これでも母さん

◼️文子さん


※※※


世界は今不穏な空気に包まれています。


未来に対して不安を感じておられる方も多いと思います。


今できることは、世界を知ろうとし、そして、今自分ができることを精一杯やっていくこと。


それに尽きるのだと思います。


ありがとう


このたった一言を言うだけで、ほんの少しでも世界が優しくなるのなら、何度でも何度でも、ありがとうをたくさん言える人生にしていく、そう思います。


今日は39(サンキュー)の日、世界中をありがとうで満たしていこう、まずは私から


ここまでお読みいただき、ありがとうございました✨✨✨


足をとめて読んでくださる方々、フォローしてくださっている方々、スキしてくださる方々、交流させていただいている方々、note運営会社の方々、全ての皆様に感謝です✨✨✨


ありがとうございます😊😊😊








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?