見出し画像

オンライン写真展 4日目 violet 尾畠春夫さんから勇気をもらう

オンライン写真展 4日めの今日はvioletです。

今朝、ジョギングに出る前にふとテレビをつけたら、NHKの『ここから』というインタビュー番組でスーパーボランティア尾畠春夫さんのインタビューをやっていました。 

81歳になった今も、いつでも被災地に向かえるよう毎日8キロのジョギングを欠かさないそうです。

そして『すべての命のためのボランティアです。なぜなら今まで生かされてきたからその分をお還ししなくては。あと50年くらいかな』。とも。

もう、本当にすごいなぁ。

1月から走ってきて、少し疲れてきたけど、こういう人の姿を見ると、ほんと自分なんて、全然足元におよばないな、自分なりに頑張らないとなと思いました。

みんなそうなのかもしれませんが、私は自分が足元にも及ばないような尊い人を見ると、心に勇気が湧いてきて、すこしでもああいうふうになれるように頑張ろうと活力をもらえるようです。

尾畠春夫さん、いつも勇気をありがとうございます。

#日記 #エッセイ #毎日更新 #オンライン展覧会 #スーパーボランティア





この記事が参加している募集

オンライン展覧会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?