見出し画像

時には凹むことだってあるさ。でも、今までもこれまでも、ほんの些細なきっかけに救われてきた。だから私もできる時はできるだけ

おはようございます😃


先週から今週にかけて、なんとなく、凹んで過ごしていました。


気合いを入れてやった仕事の状況があまり思わしい結果に結びつかなかったりして


「はぁ、結構頑張ったのにな。なんか私は間違ってたんだろうか」


そんな感じで、久しぶりにネガティブなループに入りそうになっていました。


そんな時、ふと目に溜まった言葉、ふとかけていただいた言葉。


そんな些細な積み重ね。そして、睡眠。


今朝起きたら、なんとなく気持ちがすっきりしていました。


だからやめられないのだ


これまでも、そんなネガティブなループでドツボにハマったとき、入りそうなとき、たくさんの方々、たくさんの言葉、たくさんの些細なきっかけで、浮上してきました。


元気が出ない日は無理をせず、素直に落ち込もう。


でも、


できる時は私も


できるだけ、声がけをしよう


できるだけ、温かい言葉を口にしよう


できるだけ、会いにいこう


できるだけ、笑顔でいよう


そんな風に思いました。


ちなみに、気合いを入れた仕事についても、間違っているというより、


まっすぐにすすむならば、それは暴走じゃないじゃないかな


刑事7人(2021年)第6話の東山紀之演じる天樹刑事が後輩の青山刑事にかける言葉に救われました。


うん、真っ直ぐに進もう。


ゆっくりと。


ここまでお読みいただき、ありがとうございました✨✨✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?