見出し画像

ちょっとアレンジ良いですか?繋げリンク①「ゆずさんと恵子さんとシロクマ団長さん」

おはようございます😃

KEROさんの指令から繋がリンク。


どんどん繋げていこうということで、繋がリンクから繋げリンクにちとばかしアレンジさせていただきやした😃


さて、ゆずさんとの出会いは運命的でした。

それまでも、なんとなく、コメント欄にゆずさんのお名前をお見かけたことはありました。(当時はひろみさんでした。)

パワフルで元気な人気者noterさんがいらっしゃるな〜と。

しかし、もともとがnote引きこもり&note人見知りだったので、少し躊躇って、コメントとかはさせていただいていなかっかと思います。

しかし、8月22日の朝、ぼーっとnoteのタイムラインを見ていて、とある記事が目に飛び込んできました。


読み終えたとき、私は号泣していました。


そして、思わずゆずさんの記事にコメントさせていただきました。

そのほとんど同じ時間6時57分にゆずさんから私の自己紹介記事にコメントいただいていました。


運命的なものを感じました。


生きているうちに母に心からの感謝を伝えたい。


そして、衝動的に一気にこの記事を書きました。


そして、その晩、noteマルシェでゆずさんとオンラインですがリアルでお話ししました。

私にとって、とても大きな気づき、

母への心からの感謝を言えるきっかけをつくってくださったことを直接お礼をお伝えすることができました。


ゆずさん、本当にありがとうございます💓💓💓


そして、なんといってもその一番大きなきっかけをつくってくださったのが、江村恵子さん

江村恵子さんとの出会いも、確か今年の6月くらい。

私が自分を晒し始めたころに、ふと目に留まったこちらの記事。

なんて素敵なんだろう。

すぐにフォローさせていただきました。

そして記事を読むうち、不思議と共感することが多いことに気づきました。

江村恵子さんのお父さんのお話。

ピュアなところが私の父に少し似てるな。

江村恵子さんのお母さんのお話し。

少しだけ、似ている部分があるかな。

江村恵子さんの率直で素直に気持ちを伝える記事を読んでいると、心が優しく和らいでいくのを感じるました。

コメントをしあうようになりました。

ゆずさんとの出会いのきっかけも、恵子さんのこちらの初企画がきっかけでした。


そんな穏やかな日々に


ある日突然、劇的な出来事が😳


noteマルシェに出店されるというのを知り、「恵子さんが出るなら遊びにいきますね〜」

リアルでnoterさんに会ってお話してみたい気持ちがむくむくとわいていたので、なんの気なしにコメントをさせていただいたところからのなんと

一緒に出ませんか⁈ですとーーー😅😅😅私元note引きこもり&note人見知りですよー❗️❗️❗️



でも、なんとなく、運命だと思ったのですよね。


それで、早速zoomでお打ち合わせをさせていただくことになりました。

そして、なぜか、その少し前に恵子さんと私が共通で聴いていたスタエフに登場されていたシロクマ団長さんをお打ち合わせに巻き込んでしまいました😅

シロクマ団長さんも恵子さんも初めてnote外でオンラインでつながったお二人です。

シロクマ団長さんのことも以前からなんとなく知っていました。

しかし、くどいようですが、もともとnote引きこもり&note人見知り。

すごいフォロワーさんのいるスーパーnoterさんにはあまり寄り付かないようにしていました。

でも、スタエフにご参加させるということで、初めてスタエフなるものをアプリから当日ダウンロードしてお話しを聴かせていただき、すごいな、って思ったんですよね。

私だって、メンタル不調に陥る人が一人でも減れば、自殺する人も減ると知っていた。


けど、ここまで明確に、【夢は、仕事で心の健康を崩している人ゼロ実現】と語り、自分なりに活動されているんだと。



若いもんが頑張っているのに、私は何やってんだろう。


ということで、プロフィールも、団長さんのプロフィールを真似して、明確にコンセプトを【 夢は自殺する人を1人でも減らしたい】に書き直しました。

【 夢は自殺する人を1人でも減らしたい】


減らしたいであり、ゼロ実現ではないのは、私の中でまだいろんな思いがあるからです。これはまた別の機会に。


ということで、突然の無茶ぶりの(当日ご連絡し、当日お打ち合わせにもお誘い)にも心優しくご参加いただいたシロクマ団長さん。

お話しして、ますますすごいなと尊敬しました。

シロクマ団長さんの月曜日からのつぶやきのリズムに乗って、仕事をさせていただいています。

可愛いイラストは自作ですか?

たまりません。

シロクマ団長さんの人気記事トップ5も是非ご覧ください。(←どの立場よ⁈😅)

というわけで、

noteでの爆発的な出会いのきっかけ、たくさんの気づきのきっかけをくださった江村恵子さん、ありがとうございます。


場づくりの夢、ご一緒できる部分がありそうですね。


引き続き、よろしくお願いします。


シロクマ団長さん、おかげさまで、よりコンセプトを明確にすることができました。ありがとうございました😊


私も団員として、世の中からメンタル不調に陥る方が一人でも減るように、発信できることを発信していきますね。

Kindle出版、お互い無理せずぼちぼち準備していきましょうね。

明日はKindle出版をテーマに繋げリンクを書かせていただきます。



ゼーハーゼーハー・・・


#日記 #エッセイ #毎日更新 #繋がリンク #繋がリンク












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?