行動力の秘密

おはようございます😃


ほんとにそうかは別として、時々、


「行動力あるね〜」


そう言っていただくことがあります。


理由はいろいろあるんでしょうが、一番大きいのは人生の心の師匠がいつも口癖のように


「知行合一が大事。知っていて行わないのは、知らないのと同じ


繰り返し繰り返し、そうおっしゃってくださっていた影響が大きいのかなぁと思います。


その方は、たとえば本や講演などを聴いて感銘を受け、会社で講演をして欲しいと思うと、その方に会いにいったり、手書きでお手紙を書いて、思いを伝えたりされていました。


また、こうも。


「人生での出会いは宝。この人からたくさん学ぶことがあると感じたら、その方の本を読んだり講演を聞いたり、直接お話しをしにいったりして、たくさん吸収してください」


そして、


「本から学べることは平面的、お会いして直接学べることは、立体的」とも。


その教えが大きかったんですね。


その後、この人からたくさん学びたい、そう思う方にお会いしたら、本を読んだり講演に行ったり、感想をメールでお送りしたり、時には突撃でインタビューさせていただいたり。


私の行動力は、私個人の特性というよりは、心の師がいつも繰り返し繰り返し伝えてくださった教えを素直に聞いた結果なのだと思います。


行動して、様々な経験から得た気づきは何にも変え難い人生の宝になりました。


初めて心の底から尊敬した人生の師が私に与えて下さったものは本当にはかりしれないな。


改めてそう思いました。


つらつらとりとめもない記事をここまでお読みいただき、ありがとうございました✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?