見出し画像

年の離れたつながり

昨日は元上司を囲む飲み会だった。

入社して実質9年上司でいてくださったその方は、仕事に対する向き合い方や物事の本質を見つめ大切さを身をもって教えてくださった。

今でもあの時の上司に私は叶わないと思う。

会社での最後の20数年、割と不遇なキャリアというか環境を過ごされたように見えた。しかし、ご本人はいたって楽しそうに人生を謳歌されているようで、4人で飲んだが本当に楽しい飲み会だった。

こうして、会社を離れてもつながりがあり続けられること、そして、ずっと尊敬し続けられる方と早い段階で会えたこと。

有難いなと思う。

一週間疲れ果て、帰宅して暴食し、起床も9時過ぎ。ジョギングもしなかった。

しかし、なんだか、とても良い一日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?