見出し画像

見上げれば、キミ ~後編~

それからというもの、僕の日常は一変し、正直夢なんてどうでもよくなっていた。

いつでも想ってくれていた彼女の気持ち、優しさ、愛を、自分勝手な理由で蹴とばし、それに気づかず、彼女をひとりにしてしまっていた。

そんな自分の不甲斐なさ、後悔。
触れることもできない、もうあの日々に戻ることはできないと解って初めて、いつしか当たり前になっていた彼女の存在が、自分にとってどれだけ大切だったかを実感したのだ。

こうして、彼女への愛は止まったまま、月日は流れていった。

-

そんなある雨の日、友人から届いた1通の動画。
そこには、亡き彼女が映っていた。

『お誕生日おめでとう。』

たった一言。
弱弱しくも、僕の大好きだったあの笑顔と声で話す彼女の姿。

"僕は何をしていたんだろう・・・"

自分の誕生日すら忘れていた僕は、彼女の気持ちを何度も踏みにじっていたことに、ここでようやく気づいたのだ。

その瞬間、あれだけ降っていた雨が止み、光が差した。
僕は窓際に行き空を見上げると、そこには綺麗な虹がかかっていた。

"あぁ、まるで彼女が微笑んでくれているみたいだ・・・"

その日を境に、僕は夢を叶えるため、これまでよりもさらに奮闘する日々を送りだしたのだ。
そんな僕を支えていたのは、紛れもなく彼女だった。

-

それから数年後、彼女の支えもあり、僕はようやく夢を叶えたのだ。

もちろん最初に報告するのは彼女。
数年ぶりに帰ったその日の地元は、雨が降っていた。

「久しぶりだね。実はデビューが決まったんだ。
 夢を叶えるのにかなり時間がかかったけど、待たせてごめんね。
 でも、キミのおかげだよ。本当にありがとう。
 これからも応援しててね。」

その瞬間、これまで降っていた雨が止み、あの日と同じように、空には綺麗な虹がかかっていた。

"本当、いつも笑顔で居てくれるな・・・"

-

今でも僕は、夢の続きを過ごしている。

これからも、彼女を忘れることなんてきっとない。
今でもあの笑顔を思い出し、無性に逢いたくなることがある。
だけどそれはもう、叶うことはない。

当時の僕はまだまだ子供で、自分のことしか考えていなかった。
彼女との一生の別れから、僕は取り残され、涙やため息ばかりの日々もあった。
伝えきれなかった想いもたくさんある。

だけど、彼女に出逢えたから、今の僕が居るのは紛れもない事実だ。
彼女に対する愛はこれからも変わらない。

僕の夢は、まだまだ続いていく。

楽しい時も苦しい時もどんな時でも、見上げれば、いつもそこにはキミが居る。
僕は、これからも彼女の笑顔とともに、生きていく。


#ショートショート #短編小説
#私の作品紹介


▼前編・中編はこちら

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?