見出し画像

3/ 180社以上とご縁が無い就活生が、ただの元人事さんの勉強会に行ってみた

本日7月5日、ただの元人事さんの志望動機を作る為の勉強会に参加したのでその感想と振り返りをさせて頂きます。

まず何よりも驚いたのは登場した元人事さんがネk
------------------------------------------------------------------------------------------              

      

              

       

               

           

       

                

この文章は機密事項に触れた為
一部消去されました。

                             
         

                     

           

                

           

               


               

------------------------------------------------------------------------------------------

などなど、貴重なお時間や知識を頂き本当に身になる勉強会でした。

自分確かにこれまで相手の会社さんに伝わらない事してたなと気づいたし、それを踏まえて改めて自分の志望動機を解りやすく伝える、また効率的に作る為の知識が身に付いたなと感じました。
オンライン面談が多い中で多く会社さんと出会う機会がありますし、今回学んだ事を上手く活用して行きたいな。
他の人に頼る事や、人事の目線や目的を考える事を意識して実行出来ればと考えています。


元人事さんはLINE@もしているそうなので21卒.22卒.23卒など就活生、これから就活生になる方は是非登録してみる事をオススメします。

中々詳しくnoteに書く事は出来ませんでしたので、細かく知りたい方は元人事さんの勉強会への参加をしてみてはいかがでしょうか?

最後に元人事さん(@aya_jinnji)貴重なお時間頂きありがとうございました。次回以降の勉強会も参加したいと考えています。
本当にありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?