見出し画像

現実について

最近は、お家にいる時間が長くなった。

このコロナ期間にどうせなら家を快適にしようって

家をスタバみたいに空間にしようっておもって

毎日家にいてスタバ状態。スタバ断食をスタートした

そして早三か月。とうとう、外に出たくなる。

外にでたくなる。社会とのつながりが持てずにいた。

もう社会にでたい。これが、僕の心境だ。

で今日の本題は現実について。

もうここからはどうすることもできない。

現実がつらすぎる。いつも現実が自分を、いや人間を

悲しませる。現実を変える手間が多すぎる。

だってお金を一億稼ぐって現実手にいるれるのに

どれだけの期間と時間が必要なんだってなるじゃないですか。

Fラン大学、アルバイターという現実をどう変えたらいいのか。

僕にはわからない。YouTubeで発信しても登録者は伸びず。

収益化も夢のまたゆめ。そう現実が動かない日々が続く。

僕は、もう本を読んで自己満足の世界に浸っていたことに気づく。

僕は頭の世界を豊かにして、そこでもう満足だったのだ。

現実には行動力が必要だ。これが、めんどいことだとほ思わない。

ただ結果を求めて動いてもなかなか続かないのだ。

結局自分のためではなく誰かのためにやらないと

結果はついてこないと感じる。自分の将来のためにとか

安心のためとか。お金のためにとか。これで人々は

お金を払うか。この人のサービスを使いたいとなるのか。

僕は自信喪失中だ。どうしたら現実は動くのだ。

もう動けない。現実を変えるほどの熱意が湧かない。

僕は一体この地球に何をしに来たのだ。

誰か教えてください。もう自分の行方がわからない。です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?