見出し画像

2枚の手紙


どうも。

私のnote
自粛といえない通常の日々。

あれから1ヶ月。
まさか、来てくれるとは思ってもなかった。


本日は、手紙について。


誰かに気持ちを伝える。
言葉で伝えることはできるが、書く、書き残すことにより大切さを知ることができる。

皆さんはお手紙を書きますか?

私も先月、久しぶりに書きました。
手紙といっても、小さなポストカード。
文字にして気持ちを伝えてみることにした。


それ以上に想いがたくさんつまった
手紙をもらったのです。

中を見ると、1ヶ月の振り返りやたくさんの思い出がつまっていました。


そして、もう一枚。


手紙は私のところまで来たのです。
手紙は笑っている。笑顔。
手紙は幸せそうだ。手を繋いでいる。
気持ちを伝えるかのように
手紙はこちらを見ている。


なんて素敵な手紙なのだろうか。


毎日私を考えてくれている手紙をみて、
この手紙を一生手放すことができないと改めて決意した日である。


私がもらった手紙は2枚。
1枚目の手紙と重なり合った2枚目の手紙を大切に
これからの日々も共に過ごしていこう。
ありがとう。



本日はここらへんで。。。