見出し画像

#7 人から認めて貰うことも大切なこと(今週のまとめ#1〜6)

自分が思うのは自分の考えは色んな人の立場から見てもらった方が良いということです。私の考えなんてとマイナスに思っても伝えてみたら良い反応があるかも知れないです。自分は自分の考えを聞いて貰うことが好きです。今週6個思った事を書いてみたので少しでも興味を持っていただけたらぜひ読んでみてほしいです。(リンクあります)

#1好きな人や事の前ですかさない事
 (自分を出す事)
プライドばかり高く自分を守っていては物事は前進しない。

#2 思い込みが自分の行動や思考を制限してしまう

自分について改めてもう一度考えてみる事。
自分がなんでそう思うかそれには理由がある。

#3 誰に認められたくて頑張っているのか

自分が頑張っていること。それを何故やっているのかもう一度考え直してみてほしい。あなたは頑張っている自分を認められているか。

#4 失敗の次にすべきこと

一度の失敗を引きずっていないか。物事は長い目で見ること。他人へのリスペクトは挑戦に繋がる。

#5 人生は自分の周りでしか起こらない

あなたの人生はあなたの周りでしか起こらない。自分の周りにいる人を大切にできていますか?

#6 辛い中にいる時ほど自分の考えを疑う事は難しい

ただ頑張れば報われるというのは思い込み。自分を疑うより考え方を疑う事。

自己紹介

23歳。お笑いの活動をしていて感じたことや学校に行けなかった時期などの経験から自分の考えを発信して誰かに読んでもらえたら嬉しいです。面白い事を通じて自分のアイデアで生計を立てることが目標です。自分の考えを人に伝える練習の場として発信しています。自分に向けて書いてる所あります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?