見出し画像

サクランプルールとは。

はじめましてサクランプルールです。

プロフィール欄が140字以内ということで、プロフィールにならんと思い誠に勝手ながら自己紹介させていただきます。

まず冒頭にサクラアンプルールが好き。

これだけは言わせてください。

競馬をされていない方はなんぞやと思われると思います。

僕の好きな競走馬の名前です。昨年現役を引退し、現在は種牡馬として活躍しており今から子供のデビューが待ち遠しく思っています。

競馬はギャンブルですが、こういったストーリーが奥深く、ついつい馬券を買ってしまうのが嫌なところです。

好きな馬がレースで勝つほど競馬で嬉しいことはないかもしれません。競馬に興味がない方でも、応援することは面白いですよ。

競馬における馬券理念

基本的な馬券理念は単複で回収率をキープし、その他の券種で跳ねさせるスタイルです。よって複勝のオッズによってその他の馬券をプラスαで購入するイメージを持ってもらえれば、推奨買い目の理解もしやすいかと思います。

しかし軸の自信度によって異なりますので、少し自信がない場合等は3連複にしたり、対抗と絡めたワイド・馬連に変更しています。

自信度については私だけにしか分からないと思います。ですので、個別な質問等あれば許容可能な範でDMにて対応致しますので、物は試しでお試しください。

競馬の話はさておき軽くも重くも自己紹介

趣味は旅行(特に沖縄・海外)・アウトドア(登山・キャンプ)・読書・競馬。

好きな場所①沖縄渡嘉敷島

以前1ヶ月ほど滞在したことがあり毎日海に入っても飽きないというか、それしかすることがないですが、何日いても飽きない島。

好きな場所②グレートバリアリーフ海中

オーストラリアに行った際スキューバダイビングをしましたが、その時見た水中の景色や船上から眺める太陽きらめく水面越しに映るサンゴ礁が美しかった。

好きな場所③グランドキャニオン全域

日本にない世界が広がるグランドキャニオン。一括りにグランドキャニオンとされがちだが、アンテロープキャニオンやホースシューベンド様々なスポットがあり1度のツアーでは絶対に満足できないなのでもどかしい。

画像1

好きな場所④立山

登山+キャンプが大好物でもある。いままで登った山こそ10もないですが、今まで登ってきた山で一番好きな山ですね。標高2000mまでロープウェイで行けちゃいます。そこでの滞在でも十分。デートに使えそうな山ですね。尾根を進む登山道。雷鳥に遭遇しながら雄山山頂まで飽きない景色が続きます。

おおかみこどもの雨と雪を連想させるミクリガ池があるのも立山。

画像2

夜は格別星がきれい。

画像3

是非皆さんも一度行ってみてください。

好きな本①『コーヒーが冷めないうちに』シリーズ

このシリーズが好きで、買いそろえてますが毎度号泣します。現在は変えられないがコーヒーが冷めるまでの数分間一度過去に戻れるお話し。過去に戻る理由はざまざまですが、あの日の一言で現在を変えられたらと後悔してきた人が、過去の自分へ。過去の思い人へ。

好きな本というか作家①石田衣良

彼の描くなんともエロ本チックな小説が絶妙に想像膨らむ表現で書かれていて、大好きな作家です。IWGPの作者でもありますね。

最後に競馬

競馬の醍醐味。それは予想。馬券を買ってしまえばあとはレースを見るだけだけだが、馬券を買うまでのアプローチが最高に楽しい。

私は走破タイムを指数化したものをベースに予想を組み立ています。

特に血統とか気にしておらず、未勝利戦、新馬戦は予想致しません。午後からに全力投球で毎週予想しています。

その結果土日で予想するレースは約5レース×開催場分。その中で軸馬がいるレースを購入する様にしています。

配当妙味があればBOX買いをしたりしますが基本的に軸1頭から馬券組み立てを行いたいタイプです。今後予想の方も販売していきたいと思いますので、よろしければご参考ください。

最後なりましたが長々とご付き合いいただきありがとうございました。

愛犬 『殿』

私のプロフィール画像でもある昨年亡くなった愛犬『殿』をご紹介して終わりたいと思います。最高で3匹いた愛犬たちも今ではみんな天国へ。我が家へきて幸せでしたか?思い出すと泣きそうになるので、さっさと終わります。そっちでも元気で3匹仲良くやってね。あと40年もすれば会いにいくよ。

画像4