見出し画像

♯7 M-1グランプリを見ながら噛み合わせを悪くしていく日々


ワテは関西人やで。関西人やからか知らへんけどちっさいときからお笑いはめっちゃ好きなんや。殴るぞ。
「お笑い好き」と名乗るのはおこがましいかもしれんけど周りの奴らと比べると色々見とう方やと思うわ。どつくぞ。

関西人って乱暴なイメージありませんか??
僕は関西生まれ関西育ちの関西ティーンネイジャーなんですがそんなイメージがありますんやコラ!!舐めとんかワレ!お?お?

皆さん。M1見てますか??
昨年のミルクボーイ、面白かったなあ。M1終了後数日間は友達とコーンフレークの話題で盛り上がってました。


でも僕、ケロッグとかのシリアルよりチョコクリスピーとかチョコワが好きなんですよね・・・

チョコのお菓子に目がないんです。

トッポとかチョコモナカジャンボとか(←モナカやないかい)


そんな話はUFJ銀行にでも置いといて。



今年のM1決勝に向けての予選の動画がYouTubeで公開されました。

面白いね。


二回戦に進出した全組のネタが公開されています。いやほんと太っ腹ですよ。未だに全組視聴できていません。


そのくせに二回戦の次ステージ、準々決勝で敗退してしまい準決勝に進めなかった全組の動画が配信されています。


いや~~、、ホント時間がないですよ。全部見きれない。まったくもう。


まさしく「師走の坊、日の出を知らず」って感じですね。



僕は通学するときの電車の中でこれらの動画を見ることが多いです。

動画を見てたら片道一時間という果てしない時間があっという間に過ぎていくので非常におすすめです。

ただ一つ・・・・問題点が・・・それは・・・・・・




画像1




画像2



画像3







画像4


笑えないっていうか笑い声を出せないというか。


マスクのおかげで表情はどうにでもなります。多分。

でもね、笑い声を出してしまうとね、周りの人たちに変な目で見られるじゃないですか。


急に人が笑うだけで怖いのにそれに加えて僕は生まれつき笑い方が気持ち悪いです。


若めの男が一人でスマホを見ながら不敵な笑みを浮かべている・・・・


こんな場面見かけたらどう思いますか??
なんかその男、、桃色動画見てそうじゃないですか??大人な動画見てると思わないですか??

え?思わない??

なんでだよAV見てるって思うだろ。


なので絶対に笑い声を出してはいけません。一人ドキュメンタルです。


だけどいくら頑張ったとしても絶対笑い声が漏れ出してしまうことってありますよね。

もし笑ってしまうと危険人物扱いされるかもしれません。なので僕はそんなことが絶対に起こらないようにするために

電車に乗ってるときはずっと頬を抑えています。


さすがにそれくらいじゃあ変な目で見られないでしょ。


左手の親指と中指を使って左右の頬をググッと顎に押し込みます。


その押し込む力は漫才の面白さに比例してどんどん肥大していきます。
腹抱えて爆笑しそうな時は痛みをジクジク感じるくらい押さないと笑みがこぼれてしまいます。
いたたた体育大学主席で卒業!!!

いくら若人の体といえど顔にガタが来はじめます。
毎日二時間顎を圧迫しているとどういうわけか噛み合わせが悪くなっていくんです。

きっと親指側の力が中指側より強いんでしょう。

下顎がどんどんどんどん右にスライドしていきます。

ご飯を食べるときも歯が一回「ガクンっ」となっていてすり潰して食ってるみたいな感覚。違和感マシマシです。

顎関節ってバリカタだと思ってましたが案外すぐにズレるんですね。

皆さん。しょうゆうことが起こらないように努々気をつけて下さい。

これから僕は右手で頬を抑えて徐々に回復させていこうと思います。

骨が折れる作業だぜ!!

顔を骨折しないように、顎が外れないように。
修復作業頑張っていきます。




【個人的準々決勝面白かった組】

ダイヤモンド この漫才を見るとスタバがスムーズに注文できます。

インポッシブル オチだけで一万円払える。

オルモへブ我集 この人めちゃくちゃおもしろい。


Dr.ハインリッヒ 僕の学校チーマーの先輩いっぱいいます。ワイルードカード最有力っぽい。進んでほしい。

真空ジェシカ 「十分」の正しい読み方を知れます。

トム・ブラウン 正直一番笑った。


今家族が過去5年間くらいのm1を見返しているんですが父親もトムブラで爆笑していました。
まるで僕が親の遺伝子を受け継いでいるみたいですね。
実際に受け継いでるけど。










おわり みてくれたありがろちゅござうなすた。







この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?