見出し画像

【実録】アキネイターに自分が居ないので登録してやりました。

オルモへブ我集

おっす!おら悟空!
*オルモへブ我集です。

アキネーター。楽しいですよね。小学生のときによくやっていた記憶があります。

アキネーターは魔人がしてくる色々な質問に「はい」や「いいえ」などで答えていくと自分が思い浮かべたキャラクターや人物を当ててくれる。というサイトです。

スクリーンショット 2020-11-08 100830

剣を持って戦いますか?

スクリーンショット 2020-11-08 100853

兄弟の兄の方?

スクリーンショット 2020-11-08 101100


両親をなくしていますか?

スクリーンショット 2020-11-08 101119

炭治郎なんて6問の質問で特定されます。
ドヤ顔が少し癪に障りますね。



スクリーンショット 2020-11-07 211558

スクリーンショット 2020-11-07 211558 (2)

その性能は僕たちの想像をはるかに越えてきます。(綾瀬はるかだけに)

誰もが知っている有名な芸能人やアニメキャラはもちろん、「え!?こんなやつに名前ついてたの!?」と思ってしまうような漫画のモブキャラも魔人はお見通しです。

スクリーンショット 2020-11-07 112500

「ワンパンマン」のモブキャラも頭の中に入ってるみたい。すご。


そんな「人物の広辞苑」とも言えるアキネーター。しかしアキネーターに1つだけ欠陥があります。

それは・・・・


ダウンロード

そうなんです。アキネーターにオルモへブ我集は登録されていません。

どうしてでしょうか?知名度がないから?それとも昨日このアカウントを作ったばかりだか

ダウンロード (1)

何にせよ僕が魔人に知られていない現状は揺るがない事実でありどうしようもない現実なのです。

僕はまだまだ無名の駆け出しランカーなんだ!くそ!


画像9


もし魔人に認知されることができたらインターネット上では有名人と言えるのではないでしょうか?

そして僕を知らない人がアキネーター上でたまたま僕を見つけてくれるかもしれません。

それが続けば有名になるかもしれない!

有名になれるものならなりたいものです。

一刻も早くアキネーターに登場するために無理矢理にでも自分を登録して人気者になることにしました。

魔人に俺を登録して!魔人が俺の知名度を上げて!!永久機関が完成しちまったなアア~!!これでノーベル賞は俺んモンだぜ~!!

アキネーターには魔人が最後まで人物を特定できなかったら「降参」し、自分が思い浮かべてた人物を新しく登録する機能があります。


スクリーンショット 2020-11-08 102606

例として書くだけなので僕が10秒で考えた人物を記入しました。この方法を

使うと僕、オルモへブ我集もアキネーターに追加してくれるはずです。


魔人が僕を知らないなら無理やりにでも自分の存在を認知させるまでです。

何回も何回も自分の名前を登録してやります。


電脳世界の田舎の無人駅のきったねえ男子便所の一番奥の小便器のシミであ

る僕がありとあらゆる情報を詰め込んだスパコン「アキネーター」の容量を

無駄に圧迫させてやります。がはは。


待ってろよ魔人!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

俺たちの戦いは!!!!今からだ!!!!!!!!!



オルモへブ我集の今作にご期待ください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

やる


有言実行初志貫徹豚骨拉麺、早速やっていきましょう。

*魔人は「あなたのことですか?」や「個人的にあなたを知ってる?」とメタ的な質問してくることがあります。今回は僕が僕のことについて回答をしていくのですがあくまで”第三者がオルモへブ我集を思い浮かべながら質問に答えていく”体でやっているので全て「いいえ」と答えましたか?
「はい」←
「いいえ」
「たぶんそう部分的にそう」
「たぶん違うそうでもない」

全ていいえで答えました。


スクリーンショット 2020-11-07 122005

そして今回は質問に答えることと並行して魔人が訪ねてきた質問をすべて記録することにしました。

回数を重ねるにつれてきっと僕のデータも蓄積していくはずです。それによって質問の傾向がどう変わっていくかを見ていきたいと思います。

魔人イマジンクロマニョン人


第一回目の一問一答が終了しました。

所要時間は30分くらい。
30分あればカップラーメンが1000個くらい作れますね。
二つ以上同時に作ったらいけないなんて決まりはないからね。

結果

80問目の質問が終わったところで魔人は「わからん!」と降参しました。

画像12

第一回目なのでもちろん僕のことは知りません。

画像28

送信ッ

画像13

そーですか。どう考えてもあなたのキャラクターは知りませんですか。

いーですよ別に。今から無理矢理にでも知らせますからね。

名前と説明を打ちました。

僕の脳は広瀬アリスという字面の隣に並んでいるすべての人名を広瀬すずと変換します。

僕は広瀬すずです。よろしくおねがいします。


そしてこれが全ての質問&回答です。

スクリーンショット 2020-11-07 164509

(文字が小さく見えにくいかもしれません。申し訳ありません。)

ザ・アキネーターって感じの質問がたくさん並んでますね。

「はい」または「たぶんそう部分的にそう」と回答したものにはわかりやすくするために色をつけました。

そして「はい」または「たぶんそう部分的にそう」と答えた確率は80問中14問で17.5%でした。

この回答を魔人は「オルモへブ我集のデータ」としてインプットして次回以降の質問に活用してくるはずです。


画像14

ネットで17.5%で検索をかけるとこの画像が出てきました。何書いてるかさっぱりです。ドーナツって美味しいですよね。


画像22

魔人は結婚したことがあるかを執拗に聞いてくるので僕を狙っているのかもしれません。お断りします。


また魔人が途中で「思い浮かべているのはこの人でしょ?」と

目ザマス時計さん、田村正資さん、イケメン風頑張り屋さん

の名前を挙げてきたことがありました。

失礼ながら御三方とも存じ上げませんでしたがきっと有名な方なんでしょう。魔人がこの方たちの名前を挙げたのは僕と共通する箇所が多いからでしょうか。

(顔がかっこいい、身長が高い、性格が良いなどが三人と僕の共通点だと考えます。僕は。)

この調子で二回目も行ってきます。(いってらっしゃーい)

一回目で僕の名前を登録したので魔人は僕の名前を答えてくれるはず・・・


魔人ニンジン四紫炎陣

画像15

出典:NARUTO-ナルト- 巻ノ十三 132ページ 著者:岸本斉史

一問一答ノ二、終了だってばよ。

結果


スクリーンショット 2020-11-07 131434


スクリーンショット 2020-11-07 131434 (2)

スクリーンショット 2020-11-07 131434 (3)


スクリーンショット 2020-11-07 131434 (3)

スクリーンショット 2020-11-07 131434 (3)





出たわ。




                               おわり

オルモへブ我集の次回作にご期待ください。







79問目の質問を終えたところで僕の名前を読んでくれました。

2回目で僕の名前を読んでくれるなんて。さすがアキネーター。恋しそうです。
結婚はしないけど。

スクリーンショット 2020-11-07 172213

しかし質問の精度は何一つ向上しておらず満足の行く結果にはならなかったです。

「はい」または「たぶんそう部分的にそう」と答えた確率は79問中11問。 (13.9%)前回より2%下がってしまいました。


画像24

と答えたあとに

画像23

と聞いてきたこともありました。いつから日本は複数の学校に在学して良いことになったんですか?

まだまだ精度に改善の余地がありそうなのでとりあえず10回目くらいまでやります。

俺のことを知らない人が偶然たどりつくんじゃね?と思ってしまいそうなスピードで僕を特定ほしいです。

頼むぞ魔人!!

「アキネーターって10回言って」
「アキネーターアキネーターアキネーターアキネーターアキネーターアキネーターアキネーターアキネーターアキネーターアキネーター」
「アニメを作るのは?」
「アニメーター」
「正解!!」

・・・早くやりましょう


3回目 三回目じぇーそうるブラジャーズ

結果


画像29

(またまた見づらくてごめんなさい。)

77問目が終わったところで僕の名前が出ました。

「はい」または「たぶんそう部分的にそう」と答えた確率は77問中13問で16.9%でした。

前回より質問数が2回減り確率が3%上がりました。
この調子でどんどん精度をアゲていきたい!



四回目 ←漢字の輪郭が全部四角でウケる

結果

76問目で終了。

画像30


「はい」または「たぶんそう部分的にそう」と答えた確率は76問中10問で(13.2%)です。
質問の数は減りました。確率も減りました。

特に変化もないので言うことなしですね。

6回目「誤解はやめろ!これは5回目だ!」

結果



革命です。革命が起きました。

画像31


表が見辛くても分かる前回までとの文章量の違い。
魔人は47問目でオルモへブ我集を特定しました。

たった6回でここまで技術を高めてくるとは!こいつ!やるな!


「はい」または「たぶんそう部分的にそう」と答えた確率は47問中9問 (19.1%)、
5分の1は僕に関する質問をしてきました。
こんなん五等分の花嫁やで。(意味不)

この時点で終了しても良いかなと思いましたが10回やると心に誓ったのでまだまだやります。

6回目 もうここに書くことなくなった。

 結果

終わって嬉しい46問目 タンス長持あの子が欲しい

好記録を維持できててよかった。

スクリーンショット 2020-11-08 123550

「はい」または「たぶんそう部分的にそう」と答えた確率は46問中10問 (21.7%)

着々と記録を伸ばし続けていますね。次回にも期待です。

7回目 僕のスキな漫画家は諸星大二郎です。

結果

44問で終了。

画像34

「はい」または「たぶんそう部分的にそう」と答えた確率は44問中11問 (25%)

画像35

いっちょ前に答えてますが悪しからず。


8回目 鬼滅の映画早く観に行きたいです。

結果

43問で終了。

画像34

「はい」または「たぶんそう部分的にそう」と答えた確率は43問中10問(23.3%)

「はい」の数はそのまま、問題数はだんだん減っていますね。順調順調。

あと2回!!頑張るぞ!!!!!!!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!猪突猛進!猪突猛進!

9回目 この前自転車の鍵をなくしました。

結果

50問目で終了。

画像36

「はい」または「たぶんそう部分的にそう」と答えた確率は50問中11問(22%)

少し成績は下がりましたね。しかし終わりよければ全て良しッ!

きっと次に良い成績を出すために力を蓄えているんです。



10回目 文字を書くって楽しいですね。


終わったああああああああああああああああ!!!!

結果発表おおおおおおおおおおおおおおおお!!!



49問で終了。

画像37

「はい」または「たぶんそう部分的にそう」と答えた確率は49問中6問(12.2)%

微妙~・・・

しかも・・・・黄色、すくな~

少ないヒントで答えにたどり着いたのはすごいことなのか?でも質問数は前々回より多いので・・・・

十回目の実験は失敗だ!


目的は僕をアキネーターに登録することだったので既に完遂してたけど!!
消化不良感が否めないですが高校一年生の
ピチピチティーンエージャーなボク☆
テストが迫っていて続行は不可能だと判断しました。
いつか続きをしたい!!!

まとめ


アキネーターにボクは登録できました。

意外とあっさり登録できたので「なんやねん」と拍子落ちしましたがそれと同時にアキネーターと凄さを実感しました。

多分誰でも登録できると思うので気が向いたら自分のことを登録してみてはいかがでしょうか?
(荒らしは辞めたほうがいいと思うけど。)



今更気づいたのですが「アキネーター」と「アキネイター」、どっちが正しいのでしょうか?
今までずっと「アキネーター」と書いていたのですが・・
魔人に聞いてみましょう。

スクリーンショット 2020-11-08 154923

スクリーンショット 2020-11-08 154923 (2)

スクリーンショット 2020-11-08 154923 (3)

マチガエテイター


(語呂悪。)


                             おわり


▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲
○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○

私は魔人です。うっす。

画像38

この記事は面白かったですか?
「はい」
「いいえ」
「分からない」
「たぶんそう部分的にそう」
「たぶん違うそうでもない」

▽●▽●▽●▽●▽●▽●▽●▽●▽●▽●▽●▽●▽●▽●▽●▽●▽●▽●▽●▽●▽●
●▽●▽●▽●▽●▽●▽●▽●▽●▽●▽●▽●▽●▽●▽●▽●▽●▽●▽●▽●▽●▽





ここまで見て頂きありがとうございました。











この記事が参加している募集

スキしてみて

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?