見出し画像

焦りの考察

焦っている。いや、正確には焦っていた。

在来線を逃し、新幹線に乗る。
少し罪悪感と背徳感。

あー、もう少し時間見て朝動いたら良かったな。そんなことをグダグダ考えている。

実際、そんなに急がなくてもよかった。別に遅れて行ってもよかった用事だった。
けど、なんかせっかくだから間に合いたい。
欲望と欲望が戦った。

まだ午前だが、欲望が暴れ回った時間だった。

何事も焦りは本当に良くない。正常な判断が鈍るからだ。平常時に正常な判断ができるかは別として。笑
かといって、焦る時は必ずと言っていいほど人生には訪れる。
焦った時にどれだけ落ち着けるように努めれるか。それを目指したい。

焦って在来線を逃したが、新幹線がキティちゃんだからラッキー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?