見出し画像

昨日のラッキーについて

こんにちは。セイカツです。(^^)

昨日また良い出会いをしてしまいました。

お金を拾ったわけでもありません笑


自転車がパンクしてしまったのでタイヤのチューブを買いに行った帰りに。

オーストラリアのメルボルン出身の男性と出会いました。

彼がベンチでたばこを吸っている所を20メートルくらい離れている所から発見したのが始まりでした。

「あーこの人通り過ぎる時絶対話しかけてくれるな〜」と分かりました。

理由はニコニコしてこちらを見ていたから。笑


英語を話す練習をしたかったのもありますが、良い人でフレンドリーなのが伝わってきたので、絶対話かけようと僕も決めていました!

hi!と話かけ、僕も彼の座っているベンチに座り話始めました。

名前はジョージ。いかにもジャンクフードが好きそうな彼はめちゃくちゃ陽気で通り過ぎる人みんなに hi〜bro!!

と毎回話しかけています。

彼に挨拶をされた人はみんな良い表情で挨拶を返していきます。

会話中も、僕の拙い英語にも嫌な顔一つせず、落ちついて理解してくれました。

なんて優しい人だ、、



そして、

彼になんとなく。

今年27歳で、一つ大きな夢が決まっているが、やりたい事が多くて困ってる。

と質問しました。


そしたら彼は

「少しまってて。コーヒーを淹れてきてあげるから!」

と言って、

ベンチの向いにある彼が住んでいるバックパッカーに一旦帰り、

10分ほど経った後に、コップに入った2杯のコーヒーを持って戻ってきました。

その片方のコーヒーを僕にくれると、

さっきの質問に対して

彼は、彼の叔父さんの話をしてくれました。



その彼の叔父さんは現在65歳らしく、

18歳の時にドラッグをはじめ、浮気や窃盗や人に暴力をふるって5回刑務所に入ったそうです。

そんな生活を35年間近く続けていたそうです。

ファンキー。。


ただ55歳の時に結婚をして、それを機にドラッグも喧嘩もスッパリ辞めたそうです。

今は3人の子供がいて、奥さんと幸せに暮らしているそうです。^ ^

しかも今はお医者さんとして働いていると言っていました。

すげー!

なんの種類の医者かは聞き取れなかったのですが、



その叔父さんの話をした後に続けて

「そんな事を気にしてどうするの?やりたい事、挑戦したい事をやるのが自分の人生だよ。」

「人は一日で変われるんだよ!」

「しかも君が言っていたやりたいことは3つとも人の人生をよくするものだ。一つに決める必要もないし方法を考えれば全部できるよ!」

と、熱く話しをしてくれました。


そして僕がなぜ、保育園をやりたいかを説明しました。

自分の兄弟や日本のお母さん達は、子供を預ける場所がなくて困っている事。

小学校幼稚園で働いてときに子供たちから元気をもらった事。


彼は深くため息をつき、「ハグしていい?」

と急に言われ、立ち上がり、その場で15秒くらいの深いバグをしました。

人通りはすくなかったですが、普通の道で

海外っぽい 笑

「素敵じゃないか‼︎

僕は応援してるよ!今度のみいこー!」

と約束をしてお別れしました。

ほんとにあったかい人だった。。。

また元気をもらってしまいました。

とても良い出会いをまたしてしまった。。と思いながら帰りました。


画像1

ジョージ。28歳。

年齢聞いた時びっくりしてしまいました笑

見えない!笑

ごめんジョージ。

別れ際に

「お守りとしてあげるよー」と言われたおもちゃの100ドル。

「捨てんなよーbro!笑」

と言われましたが、

捨てません!笑

大事にとっておきます!^ ^


ありがとうジョージ!



seikatu

人は見た目で判断できない。

年齢もわからない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?