見出し画像

#11

こんにちは!香子です。

8月もあとほぼ1週間ですね。
あれ。前回は6月の。、(苦笑
サボらないと言ったのにサボりました。m(_ _)m

インターン日記11弾は、
近況からインターンを始めてから丸半年を経ての振り返りをします。

近況

ドクターメイトに仲間が増えました!!(拍手

そして!インターンの仲間も増えました!嬉しい!!
初日にはoViceでウェルカムランチを行いました。

集合は「お昼ご飯片手にラーメンのたまごの上で!」

8月になり、夏休みに入りました!
授業の期間に比べて長い時間インターンの時間をつくれて、やっぱりガッツリやれるのは楽しい:)
9月には大学の実習があってお休みする期間もありますが、夏休み期間だからできることをやっていきます!

この3ヶ月の間に取り組んでいたこと

私がいま主に取り組んでいる新卒採用では、
引き続き23年新卒採用と、24年卒採用の準備にも取りかかりました。
ここまでの経験を活かしてより良くなるように、
そしてドクターメイトの新卒採用の文化を作っていきます。


8月からインターンの仲間がジョインすると言うことで、
7月末から8月初旬にかけて受け入れ準備をしました。
実際に受け入れる側を経験させてもらって、
この環境って当たり前じゃないんだなと気づきました。

自分目線だけではなく、相手の目線になって初めて見えることの重要さを体感しました。
いかに自分が、自分目線ばかりだっかというのも。
逆の立場から考えることを癖づけていきたいと思います。

2人がジョインしてからも、
自分がしてきたことを新しく入ったメンバーに伝えるのは、自分で実行するのと全然違う力が必要で、発見がたくさんあります。
土壇場力じゃなくて、段取り力、身につけます。

大好きなコーポのみなさんとの1枚

インターン開始から7ヶ月目を迎えて

2月1日に始めたインターンも、気づけば丸半年が経ちました。
この半年を振り返って思うのは、ただただ感謝です。

たくさんの素敵なメンバーさんに出会えて一緒にお仕事させてもらえて、
さまざまなチャレンジをさせてくれたり、
ただ楽しいだけじゃなくて、壁にぶつかって成長のチャンスがたくさんあったり。
こんな恵まれた環境でインターンできていることに感謝です。

それと同時に、自分にもっとできること、今の自分だからできることを
もっとしようと思います。

早速、コーポレートの採用のお仕事から飛び出して、
インサイドセールスに挑戦中です!!

次回までの目標

「当たり前を当たり前にやる」

これを次回までの目標として、やっていこうと思います。
インターンを始めてから7ヶ月目を迎えて、実感している自分の弱みを乗り越えます。
まずは、基本を確実に。この半年で学んだことを習慣にします。


前にパパさんからもらった「noteはお刺身」って言葉、本当にそうだなと改めて。
日記としての役割も、3ヶ月空いた今、前回のを読んだら
懐かしいことしか書いてなくて、時間の経過を実感しました。

これじゃいかん。

自分がインターンをしている軌跡として。
自分の成長を客観視できる良きアウトプットとして。
note続けていきます。

そういえば、受け入れ準備をしているときに自分の2月3月のnoteが、始めた頃を思い出すのに役立ちました。
あの時「やってみたら?」って言ってくれたパパさん、ありがとうございます.*✿

▽ 懐かしの#1,#2 ▽


伸びしろ伸ばしてもっと好きな自分になるぞ!!


最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?