見出し画像

#1

ついに、インターン始まりました。



今週のハイライトはなんと言っても

初出社。

しかも

バーチャルオフィス での初出社。


エラーを何回も出して、1人 PC の前で焦るも、無事出社できました。
みなさんあたたかく迎えてくださいました!

オフィスに入ろうとしたらエラー(焦った。、笑)


バーチャルオフィスの中で、みなさんが集まってきてくださる光景は

すごい。リモートワークってこんな感じなんだ。面白い(笑)

と思いました。

oViceの様子(丸が私)







今週は、
notion, HERP, wantedly など各種ツールの使い方を教えていただき、
さまざまなお仕事のzoomやMTGにも混ぜていただき、
オリエンテーションもありました。


初日のお昼に、バーチャルオフィスでウェルカムランチもしてくださいました!


PC1台でこんなに何でもできるんですね。
現代すごい。


あと、notion を使ったタスク管理のやり方ですね。
こなせるようになって、レベルアップしたい!

notion タスクリストのテンプレ







インターン生である私の相談にのってくださっているのは、

無茶振り多めな(笑)笑顔が素敵なパパさんと
とっても優しくてお仕事されてる姿がかっこいいママさんです。


(あれ、語彙力。、私は誰かを一言で表すの特に下手なんですね。)


初出社の記念スクショ


無茶振り多めなんて書きましたが、
パパさんのSNSで拝見した

「『やるか、絶対やるか』の二択」

というマインドや、

絶妙なタスクの投げ方

で、私は「よし!やろう!」って思わせてもらってます。

タスクのハードさも、できてるのか不安ではあるけど、楽しい。
さらっとすごいこと任せてくださって、動揺もしてるけど(笑)、楽しいです!

せっかくのインターンの機会で、頑張らない手はないですよね!

でも、本当に私にできるんでしょうか。、

いや、やるんでした。

やるなら、困難も楽しみます!

お二人には、これからたくさんお世話になります!
ビシバシお願いしますっ!






初めてのことがたくさんあって、
会社のことを知る機会もたくさんあって、

あっという間の1週間でした。

楽しい!ワクワクする!社会人すごい!!
私ももっとできること増やしたい!



私の課題としては、

時間の使い方と、「言われたことをやる」っていうだけのスタンス

です。

もっと頭を使いたい。



パパさんとママさんとの振り返りで、

最初の週としては100点満点中200点

なんてお言葉をいただいて、

私の今週の行動は大丈夫だったと信じたいです。、(笑)



あ、

「比較表」を「企画表」

と聴き間違えたの恥ずかしい。、(笑)


用語も早く使いこなせるようになるぞ!




ということで
第1週目の記録は、こんなとこで。




最後までお読みいただき、
ありがとうございました!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?