見出し画像

#2 

こんにちは、香子です。

インターン第2週目の振り返りです。

まずは、火曜日の朝にoViceでお話をしてた時の笑顔のスクショから(笑)
フルリモートでもこうしてコミュニケーションがとれる環境があって楽しいです!


今回は、目次をつけてみました。

コンテンツ作成が始まった話


コンテンツ作成が始まりました。
インタビュー記事の作成を練習をしています。
お姉さん(パパさんとママさんの次にお姉さんもできました:))のタイピングスピードと、書き方がすごかったです、かっこいい。
インタビュアーをしているママさんの、言葉やエピソードの引きだし方が素敵でした。聞いてる私がもっとドクターメイトの皆さんのことが好きになりました。

いろんな人に記事が届いて、魅力が伝わるといいなあと思います。
コンテンツ作成はまだまだ続くので、
これから1回1回成長できるように頑張ります!



議事録を書けるようになった話

議事録を書けるようになりました。
社内チャットで議事録の書き方教えてくださいとゆる募を投稿したら、
快く引き受けてくださったソリューショングループのお姉さんが優しく丁寧に教えてくださいました。
ありがたい。、
フィードバックにも時間をかけてくださって、議事録書くの楽しくなりました!

議事録は、映えです。

完成した議事録第1号


ワクワクしてる話

先週に引き続き、ドクターメイトのみなさんのMTGや研修会にも参加させていただきました。
月に一度のオンコールナース交流会もありました。

お話を聞いてるとワクワクします。
このワクワクを上手く言葉にしたいのですが、まだ自分のスキルじゃどうも納得いかないのでスキルの向上頑張ります、!!


日程調整メールの話


採用業務を一つ、引き継ぎがせていただきました。
任された、嬉しい。
なんて能天気なことを思っていたら、メール文の確認を怠り、失敗しました。

日程調整をすることだけに囚われて、
メールの先の応募者さんや面談をする会社の方のことを想像できてなかったなと思います。
まず、心配事があったり焦ると視野が狭くなることを自覚します。
これからは自分のメールを受け取る側の目線で確認してから送るようにします。




最後に

この週末、改めて日々の自分の振り返りを読んで
改善できてない、そもそも言うだけで意識できてないことだらけだなと思い、
一つ一つ自分で自分を変えていこうと思いました。

そして、
お話を聞いたり、過去の社内インタビュー記事を読んでいて、
ドクターメイトの皆さんはとにかく素敵な人だなと思うんです。
もっと皆さんのこと知りたいし、そんな素敵なみなさんに少しでも恩返しができるように頑張りたいです。
Wantedlyの記事読んでほしい!
こんなに様々な分野から様々な経験がある人が集まって、それぞれの自分のやるべきことを持ってて、だけど最終的に目指しているところは一つって本当にドクターメイトすごいです。
そんな素敵な環境でインターンをさせていただいてることが嬉しくてありがたいです。
この時間の価値を高めるのも低めるのも自分だということを忘れないで、
まずは残りの春休み期間頑張っていこうと思います。



最後までお読みいただき、
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?