見出し画像

建築系就活(組織設計事務所)メモ

このメモは建築意匠系が就活時に参考になるメモ。

12月これから更に本格化する就活に向けて、このメモを見て早い段階から準備をして、第一志望に就職してもらいたい、後悔しないで欲しい。(後々加筆していく予定)


はじめに

これらはあくまで私が感じたことで参考程度にして欲しい。まず一番就活で大事なのは、情報と準備だと考えている。このメモは情報が少ない、どのように行動すればいいのかわからない人に役立つと思う。

就活の参考にするときは、同じくらいの道を進んできた人の参考にするべきだ。優秀な人が就活で行ってきた対策は、あくまで優秀であるから内定を貰い、優秀な人専用の対策である。自分が同じように優秀ならその対策は最適だが、自分の能力に合わない対策を行うと思うように行かない自分の能力を見つめ直して、自分ならではの就活方法を見つけることが大事だ。

このメモは、優秀ではない人に向けて、過去の自分に渡したかったメモである。

ここから先は

2,579字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?