見出し画像

名前の由来、「中指」とは?

私は場所や気分によってころころと名前を変えるが、とりあえず二つ名を混ぜるのが好きである。
その理由は非常に単純で、その方が目立つし格好良いからである。

後は好きなゲームやらの影響も凄まじく大きい。
私が最も好きなゲームであるゴッド・オブ・ウォーに始まり、
フロムゲーなんかでも二つ名が付いてない奴の方が少ない。

例えばクレイトスの二つ名なら「スパルタの亡霊」だ。
英語だと「Ghost of Sparta」になる。
これはとてつもなく格好良いと思うし、
実際ネトゲのチーム名でそのまんま使わせて貰ってる。
フロムゲーなんかで好きなのとかを書いてくとキリが無いので絞りに絞って10個程書くと、
「太陽の戦士」
「竜狩り」
「深淵歩き」
「王盾」
「煙の騎士」
「最初の狩人」
「大忍び」
「剣聖」
「星砕き」
「黄金律」
辺りだろうか?
まぁとにかく好きな二つ名が多い。
そんでそれ等を一時的に借りるだけなら良い。
が、常用するとなると他人の二つ名を借りるのは凄まじく荷が重い。
というのもそのキャラクターが好きだからこそ名乗るのは気が引けるのだ。

ましてやキャラ名をそのまんま使うとかは絶対に無理だ。
例えばネトゲをやってると「クラウド」や「セフィロス」辺りはウザる程に見かける。
あれぶっちゃけ名乗れるの凄いと思う。
まあ別に深く考えずに付けてるんだろうけど私からするとあまりにも名前が重すぎる。
「セフィロス」とか名乗ってしまった日には外見は勿論、言動まで徹底して物真似しないと駄目な気がしてしまう。

さて、そんな私が辿り着いた二つ名は「中指」である。
ちなみにこれ、普通に借り物である。
誰の物かと言えばコイツだ。

こいつの名は中指のカーク、どういう立ち位置のキャラかと言えば単なるお邪魔キャラだ。
ダークソウルではステージを攻略しているとお邪魔キャラとして色んなキャラクターが侵入してくる。
その中の1人がコイツである。

そんで中指と言えばまあ誰しもがアレを想像するであろう。

ふぁっきゅーサインだ( •᷄ὤ•᷅ )凸

コイツの名前も勿論そういう意味なんでしょ?と思うであろう。
結論から書くと実際の設定では全く別であり特にふぁっきゅー的な事は触れてない。
というのもダークソウル3には通称「ロザリアの指」という勢力がある。
「中指」の他にも「薬指」や「黄色指」とか色んな指を名乗る奴が居るのだ。
だから"たまたま"コイツは「中指」を名乗ってるだけで何の他意も無いのである。

と見せかけてからの実はコイツ、ダークソウル1でも存在してる。
この時代でのコイツの二つ名は「トゲの騎士」だ。
そしてそれとは別に「皆殺し」の二つ名も持ってる。

参考までにコイツの装備の説明文をそのまんまコピペすると、

・トゲの直剣
悪名高いダークレイス「トゲの騎士」カークの愛剣
刀身にびっしりと鋭いトゲが生えている

その鋭いトゲの効果により
大量の出血を強いる禍々しい武器

・トゲの兜
悪名高いダークレイス「トゲの騎士」カークの兜
表面にびっしりと鋭いトゲが生えている

この禍々しい兜を装備してローリングすれば
そのまま攻撃となり、敵にダメージを与える
まさに、皆殺しのカークに相応しいものだ

どう考えても"たまたま"「中指」を名乗ってる奴じゃねえよな???

「中指」の他に「トゲの騎士」と「皆殺し」の二つ名を持ったお邪魔キャラ。
どう考えてもそのまんまの意味です、本当にありがとうございました。

ちなみに私はコイツの武器も防具も愛用してる。
決して最強ではない、というか強くもない。
だがモーションが優秀で使いやすい直剣で斬りつつ、
そのついでに出血の付与が出来るのはなんかお得感がある。
そして回避ついでに敵にダメージを与え、
そのダメージでノックバックまでさせられる防具もなんかお得感がある。

ぶっちゃけ私はコイツが大好きである。
そして大好きだが名前をパクっても特に重くもない。
何故かと言うとコイツ、立ち位置が絶妙に良いのだ。

コイツは単なるお邪魔キャラであり対して強くもない。
攻略中に侵入されても普通にぶっ殺して進める。
大半の人は存在すら覚えてないであろう。
そしてコイツと遭遇する前に「薬指」と遭遇するので大半の人は、ああそういうアレねと思いさらっと流して終わる。

だが、私はコイツの二つ名を見た瞬間に吹き出して笑い転げた。

私はダークソウル1から遊んでるので当然に過去のコイツの二つ名を知っている。
そして私はふぁっきゅーで笑うような感性の持ち主である。

そんな私の前に突然、侵入してきたコイツ。

「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

そういう訳なのでぶっ殺したついでに二つ名も貰っといた( •᷄ὤ•᷅ )凸

話は逸れるが私はPSO2NGSというネトゲを遊んでいる。
このネトゲでは指を細かく動かす事が出来る。
が、当然の如くふぁっきゅーサインは出来ない。
そしてこのネトゲはずば抜けたキャラクタークリエイトが出来るゲームだ。

そこで私はどうしたか?

中指を立てらんないなら自分で中指を作れば良いじゃん?( •᷄ὤ•᷅ )凸

その結果がこれだ。

アホに自由なおもちゃを与えた結果、禁止されてるふぁっきゅーを勝手に実装してしまった。
これは中指じゃなくて"たまたま"指に変なアクセサリーが付いてるだけなのでセーフセーフ。

ちなみにこのゲームにはコーデカタログというシステムがあり、
自分のキャラクターの外見を登録して他のユーザーに見せる事が出来る。
そこでこのアホはどうしてるのか?

こうしてる。
このコーデカタログってのは他人から真っ先に覗かれるであろう自己紹介枠みたいなもんである。
そこを覗いてこんなもんが乗ってたら大半の奴からの第一印象は恐らく最悪であろう。

勿論、分かった上でやってる( •᷄ὤ•᷅ )凸

私としてはふぁっきゅーで笑うような感性の持ち主と絡む方が楽しいので、むしろ人避けになって好都合なのである。
「なんか中指立ててる…怖いし近寄らんとこ…」
って人よりも
「コイツ中指立ててるwwアホだwwwwwwwwwww」
とか
「えっ、どうやってんのこれ?教えてくれ!!」
とか絡んでくる人のが遊んでて面白いのだ。

以上、名前の由来であった。~完~

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

#名前の由来

7,892件

(´'ω')b