見出し画像

25歳のわたしって、こんなもんか。


25歳。


大学生の頃のわたしは

いわゆる、かっこいいと言われるような大人に、たくさん会った。


SNSで自分の活動を発信して、いかにも自分のやりたいことをやっている大人。

自分のやりたいことをやってるんです、とキラキラした表情で話す大人。


そして、みんなわたしにこう問いかけてくれる。

やりたいこととかあったりするの?と。


私のためを思って聞いてくれて、私も喜んで自分の悩みを話した。


***

あれから大学を卒業して社会人になったわたし。


学生の頃に感じたキラキラした大人には、とうていとうてい程遠かった。


25歳になっても、自分のやりたいことなんて、いまだによく分からないし。

自分の軸だなんて、そんな大きなことも、分かりやしなかった。

言っていることもよく変わるし

自分の気持ちと行動が伴わないことも日常茶飯事。


25歳のわたしってこんなもんか、ってよく思う。


けどまぁ分からないことがたくさんあっても

点と点が線にならなくても

やりたいこと分からなくても

大学生の頃に想像していた完璧な大人にならなくてもいいだろう。


別にSNSで自分の活動が発信することがすべてじゃないだろう。


分かってはいるけど、なかなか抜け出せないよな。


サポートで頂いたお金は、自分や身近な人に対して、気持ちが嬉しくなることに使わせて頂きます◎