見出し画像

保有株(丸善CHI)について(電子書籍に興味のある方へ)

皆さん、お疲れ様です。
今日は投資についてです。あと電子書籍に興味のある方にも関係します。

メンバーシップに加入してくださっている方はご存じかと思いますが、私がメンバーシップを作った理由のひとつとして、私にもニーズがあるのではないかと考えたからです。

 そのきっかけが親友の家で来年からのNISAについて話していた時に、「こういう人が近くにいてくれたらな」といったちょっとした一言が頭に残っていたからです。

 投資を始めたきっかけについてはまたの機会に書こうかと思いますが、日本株がすごく悪い時期(あの時、日経平均が8000円くらいの時だったと思います)から続けています。

 今思えば、あの時日経平均やS&P500などにかなりつぎ込んでおけば今頃はウハウハだったなとちょっと邪なことを考えてしまいます。

まず始めに「投資についてどういうことか」から書こうかと思ってたんですが、先に株主優待が来たので私が保有してる株から書いて行こうかと思います。

保有しているのは丸善CHIホールディングスという株です。

株主優待の商品券

100株以上保有で500円の商品券がもらえます。今の値段だと100株で35,000円くらいでしょうか。

この株を購入したのには理由があります。優待目的だけではないんです。
多分ずっと保有し続けるでしょう。

 それはなぜかはメンバーシップや有料記事にしておきますので、気になる方はご加入かご購入いただければと思います。本好きな方には有益な情報だと思っています。

 基本、株はその企業を応援するという意味で購入しています。儲かればいいというわけではないんです。多分皆さんも生活の中でたくさんの企業の商品やサービスに接しているはずです。その中でこれは必要だから応援したいそんな企業があなたにとって応援する企業になるのではないかと思います。

 その話はまた近々やりたいと思います。
ではまた!

ここから先は

1,289字 / 3画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?