見出し画像

人生を物語にすればいい

お久しぶりです
ぽつぽつです

いろんなことを続けなきゃちゃんとしなきゃって
このnoteも続けるって決めたなら毎日書かなきゃと思っていたんですけど
少し羽を伸ばしに行ってきました

急遽決めたけど、提案してくれた素敵な恋人に感謝です
自分の体調が万全ではないので
かなりイライラもしたし、食べたいものを決めることすら
ストレスに感じていましたが今思い返すと
いい思い出ができたなぁと思います

メンタルやられてからと言うもの
自分で何かを決めないといけないことがとてもしんどいです
なんでもいいから決めてほしい
そんなふうに思うことがほとんどになりました

でも、こんな状況を続けていてもやはり
なにも変わりません。
自分で決めて、自分を許して、自分の人生を豊かにしていく
そんな風にやっぱり生きていきたいなって
少しだけ前向きになっています

TikTokを見ていたらルパンの言葉というものが流れてきました
ルパンはちゃんと見たことはないんだけれど

「俺って人生の視聴者は俺だけだ。
 だったら俺が続きを見たくなるような物語じゃないと意味がないだろ。
 すごいピンチだけどあいつどうやって切り抜けるんだろう。
 強すぎんじゃねえかこの敵。
 こっからどうやって勝つのかな。
 てな。
 俺は俺に期待したいんだよ。」

あーその通りだなって思ったんです
私は私に期待して今の道を選んだんです
もう負けてばっかりではいられません

12月からだけれどもう一度頑張りたいと上司に伝えました
気持ち新たに、もちろん分からないことやしんどいことたくさん
出てきます
きっとこのnoteも書けないくらいまたしんどい日々が
戻ってくるかもしれません

だけど自分の人生の続きが見たい

もう少し休んで頑張ろうかな

みなさま本日もお疲れ様でした


ぽつぽつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?