見出し画像

私は、現在バーバーかどうか。何してるの?

私は、現在技術者の話で言うとまだ理美容学生です。通信学校を今から3年前に入学し、旭川の理美容学校で通っている途中です。今年度の3月か4月に国家試験を受けて合格すれば来年度から理容師の資格を得ることが出来ます。

ですが、現状来年から技術者として働いていきたいなという願望はありません。この3年間で得たものは、髪を切ることへの楽しみや興味などは確かにありました。実際に学んでみてやったら楽しそうであるとは思いましたが、正直なところカメラを持って、撮影をする毎日の方が楽しいです。それが本音です。

また今後も未来に自分がハサミを持って仕事をすることは、今のところ20%も満たないほどの期待度だと思います。それには様々な理由があります。

1.父の存在

画像1

私の父は、この日本理美容業界の中でかなり多くの影響を与えた存在であると思う。これは私の父であるから自慢しているわけではなく、純粋に1人の人として思う部分である。バーバーとしてアメリカのステージでショーを行ったり、普通に生きていたらそんな経験が出来るのであろうか。可能性というものをこの業界の多くの方に届けたと思います。

そして技術も最高峰のものを持っていると思います。その技術是非アパッシュに来ていただけましたら体験出来ます。また父を慕い、一緒に働いているメンバーは全員がバーバーバトル全国大会にて北海道チャンピオンの実績がありますし、1人は、日本1位、もう1人は日本4位まで上り詰めました。

画像2

そんな父と同じ道としてバーバーで生きていくことも良いですが、そんなメンバーが集まるアパッシュへの興味の方が優っている気持ちがあるからです。そんなメンバーたちの将来を近くてみていたいと思い、今の形になりました。

2.これからの未来

画像3

これからの未来どんな風になっているか、またどんな形でよりパワーUPしてアパッシュのお客様を満足させることが出来るかを考えると、私のような活動を行っていくことが面白いのではないかと考えました。ただの床屋を超えて次なる床屋の形を見せていけるように。様々なメンバーが様々な活動をしていくことも面白いのではないかと。

日本全国見てもアパッシュのような活動を行っている床屋はないと思います。この姿は、多くの未来ある若者たちや多くの床屋さんの方々に夢や希望を与えていけると思います。

その成果あってか、今年求人依頼が去年の3倍ほどになりました。この成果に本当にこの形でやってきた2年間に喜びを感じてます。

3.カメラ撮影に惹かれていった

画像4

ここがかなり大き存在です。私自身カメラを使って様々な動画作成をする活動にすごく充実した感覚があります。そしてとても楽しいです。また多くの活動の記録を動画を通して、残すことが出来ることの素晴らしさも伝えて行きたいとも思えました。まだ何点かありますが、この辺が主な理由です。

私は、バーバーを支援する仕事をしている

これが私の仕事です。アパッシュメンバーもそうですが、日本全国のバーバーの皆様のために出来る最大限のサポートをこれからもしていきたいと思ってます!!

今後もアパッシュの大きな飛躍や、様々な活動を是非見守っていただければ幸いです。またアパッシュに携わっていただいた方々を満足させることの出来るサービスをこれからもしていきたいと思います!!今回は、私がしていることや今後のアパッシュの形も少しだけお話しさせていただきました!!

それでは、また次の記事で!!

#日常 #youtube #動画 #ライフスタイル #アメリカ #北海道 #blog #旭川 #理容室 #バーバー #バーバースタイル #バーバーショップ #フェードスタイル #アパッシュ


宜しければサポートをお願い致します!!いただいたサポートはクリエイターとして活動していくための活動費に使わせていただきます!!