見出し画像

職場は将来の夢を共に共有出来る場所なんだ

私は、本当によく思います。自分からこの場所が良いと思って面接を受け、決めて入った職場なのに文句を言っている多くの方を。

どうしてそうなるんですか?自分が決めた場所なのになんで暗い言葉ばかりが出てくるんですか?本当に疑問に思うばかりです。現実は、ちょっと思っているのと違った、会社の上の方針が変わったからなど多くの要因は確かにあると思います。ですが、やっぱりそれは今は楽しいんですか?とやはり思ってしまう。

そんな言葉や暗い姿をアパッシュに入ってから見た事がありません。全員が10年後にこんな夢を叶えたい!!こんなことをしたい!!こんなに自分のスキルを上げていきたい!!こんな言葉ばかりが毎日あります。これがあるべき会社の姿なのではないのかと思います。

ドラえもんは、のび太くんに夢や可能性を見出してくれた

画像1

その姿は、ドラえもんを見ていた時にも感じた思いです。

のび太くんは、ドラえもんと出会って、共に成長していく過程では多くの失敗や経験があります。でもその一歩はのび太くんがこれをやってみたい!!やこうなりたい!!という言葉がありました。ドラえもんはのび太くんにとても優しいです。時には自分で甘すぎるのではないかと考えてしまう時もありました。ですが、絶対に言えることが1つあります。ずっと見守ってくれてます。

会社の存在ってドラえもんのような存在

会社は、従業員に夢や可能性を見せること、ずっと従業員の夢を見守ることが大事なんじゃないかと思います。先の未来今現在でどこまで見ることが出来ていますか?その時ずっと問いかけるべきです。自分は、そうしてきました。アパッシュはそう従業員全員に見せてくれています。従業員の1人として本当に感じていることです。

こんなに誇らしい職場に働けていることに感謝をしていますが、今後もっと先の未来は、私が多くの方に夢や可能性を見せてくれるアパッシュを守る使命が待ってます。この使命は私だけの生まれながら与えてくれたものです。これを私がやらなくて誰がやるのさ!!と思うことです。

今出来る事を一生懸命にやる。今出来る事はこれしかない!!

画像2

私の思いはこれだけです。この記事を何かのきっかけで読んでくれた皆様にとって少しでもその世の中にはこんな場所もあるんだ!!という事を伝えていきたいです。そして少しでも皆様の環境で何か悩む何かがあれば、何かのきっかけになればなと思って書きました。更により良い場所になれるよう私自身も皆様の環境などを知ってみたいです。可能性は、絶対に自分で減らしたくない。こんなも思いで今回記事にしてみました!!

今回は、以上です!!それではまた次の記事で!!

#日常 #youtube #動画 #ライフスタイル #アメリカ #北海道 #blog #旭川 #理容室 #バーバー #バーバースタイル #バーバーショップ #フェードスタイル #アパッシュ


宜しければサポートをお願い致します!!いただいたサポートはクリエイターとして活動していくための活動費に使わせていただきます!!