2通りの過ごし方

私の休日の過ごし方には、2通りある

まず1つ目は、朝から活発的にうごくこと
こっちの過ごし方の方が9割

平日より、休日の方が早く起きることもしばしば。
早く起きて、ストレッチして、ゆっくり朝ごはん食べて、
部屋の掃除して、勉強したり、仕事したり、出かけたり。

早く起きると、「ああ〜なんか今日、充実してるなあ〜」っていう感覚になることが多く、この感覚が心地いい

2つ目は、真逆
びっくりするくらい何もしない
習慣づいてるから、朝は結構早くに目がさめちゃうけど
お昼からビール飲みながら韓国ドラマみたり、お菓子をぱくぱく食べてすぐ横になったり。

体に悪いことしてるな〜って思いながら、
「今週は仕事めっちゃがんばったし!」と、何かと理由をつくりながら
自分をとことん甘やかす。
こういう時に、何かとすぐに理由を付けられる自分に呆れる反面、すごいなって思ったり。

そんなこと考えてると、あっという間に1日が終わる
だらだら過ごした日の方が、1日が早い

ちなみに今日は、だらだらDAY
びっくりするくらい何もしなかったけど、今日は朝から足がむくんでる気がしたし、ゆっくりしたかったの

やっぱり私は、何かとすぐに理由を付けられる天才だ


#休日のすごし方

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,348件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?