見出し画像

エクササイズゲームプレイ日記4

こんにちはK.K.です。また書こうと思います。

プレイ中のゲーム

  • Fit Boxing2

  • あすけん

この辺は前回執筆時と変わらず。追加、復帰もなし。

運動強度が落ちた

なんか続かない……Fit Boxing2のデイリーも最後まで続かないという日が続きました。今も1番強かった時(エクササイズゲームプレイ日記2のころ)には戻ってません。
とにかくFit Boxing2のデイリースタンプを切らさない事だけ考えてプレイしました。ただし0点厳禁は何とか維持。ストレッチやストレートコンビ1だけでも…という日もありました。

あすけん

カメラ撮影からデータ提供して…とかがクソめんどくさくなってしまったので、一時中断していましたが、体調が少し良くなってからは再開。運動強度が落ちてるので毎日カロリー不足がコールされますが仕方ありません。たまに目標まで食う、運動も何とか頑張る!って日を作ってます。

運動強度やあすけんをサボった原因

何のことはない、熱中症です。しかもごく軽い熱中症、より正確には脱水症状だったかと思います。
よくよく思い出してみると6月に入って過ぎて急に暑くなってから通勤中、運動中にほとんど汗が出てなかったと思います。
なんであすけんまでサボったか?
ごく軽い脱水症状、水分不足といった方がいいと思いますが、これが続くと精神までやられてセルフネグレクト気味になりました。とりあえず休日に少しずつゴミの片付けからやってQOLを戻そうと思います。
あと水分不足が原因だとエチゾラムなんかも当然効かないので厄介です。

救世主OS-1

ふとしたきっかけでOS-1を飲んだら身体が動くようになったので2日間水分補給をOS-1に置き換えて、その後は夜中の水分補給をOS-1に切り替えたら無事にFit Boxing2の強度が徐々に戻ってきました。
糖尿病や腎臓病一直線なのであまりやりたくないですが、目の前の脱水を何とかしなくては日常生活にも支障をきたしています。寿命の先食いですね。
ちなみに個人の感想ですが、OS-1を飲んで美味しく感じる時はそれなりに脱水が進んでいるか体調不良(風邪やコロナ含む)です。不味く感じる時は水分は充分、寝ろ!って感じかな。

真夏は強敵だ

今夏は急に暑くなったので真夏に向けた体力的な準備が整わず、水分不足と看破できず長いこと運度不足&体調不良が続きましたが、水分補給を十全にしてまた強度を上げていきたいと思います。秋ごろには時間と相談しながら筋トレまでいきたいな。
あと危険な状況でない限りなるべく外に出て運動した方が体力つくのでは?と思っている次第です。