見出し画像

金沢で1ヶ月と5週目のランチ

GW前の最後の1週間、しっかりGWを休むためには、ガッツリ仕事を頑張り、終わらせねばと思いたち、勝ち切りました、、。
最高のGWを過ごしましょう、、!

というわけで、今回も1週間のランチをご紹介〜!

1週間のランチ


店名:たか木
食べた物:ナポリタン大盛り
値段:900円
場所:
石川県金沢市此花町9-17
感想
:なぜかわからないけれど、ずっとパスタが食べたいと思い続け、お昼もイタリアンが良いなあ〜と思って、会社の人とお昼行くときにイタリアンのイを口に出そうとした瞬間にたか木に行こうという案がでてたか木に。パスタ食べたかったなぁと思っていたら本日のパスタはナポリタンとのこと。迷わずナポリタン、そして大盛りに。ナポリタンといえば、太麺にケチャップのどろっとした感じが一般的だが、たか木のナポリタンはそこまで太麺でもなく、どちらかというとあっさりしているナポリタン。口がもうパスタの口になっていたのでペロリと完食。オムライスとパスタは食べたので、次はお魚か、またオムライスか、またパスタか。神のみぞ知る。


ナポ


店名:インドダイニング シャルマ
食べた物:日替わりカレー2種類
値段:1,100円
場所:〒920-0849 石川県金沢市堀川新町3−1
感想:
インド人と共に仕事を、インドにも行ったことがある私は、インドレストランには結構うるさい。今回金沢にきて初めてのインドレストラン。ランチの時間帯なのにナンのお代わり別料金の強気設定。味は、可もなく不可もなく。ナンは幅こそ持たせているが、厚さはなく、焼きたてでもなかった。もう一回行くかと言われたら、もう一回はないかな〜と思うお店でした。

カレー2種類+サラダ


店名:八兆屋 金沢駅前店
食べた物:カツ丼+ざる蕎麦セット
値段:980円
場所:石川県金沢市本町2-15-1 ポルテ金沢 B1F
感想:
先週に引き続き雨が降っていたので、濡れずにいける、八兆屋へ。
この後勝ち切りたい仕事があったので、カツ丼を。小切りのカツにそば。個人的には蕎麦よりうどん派だけど、こっち来てからは蕎麦率が高め。特に感動もないけれど、シンプルに美味しい。少し日常に慣れてきてしまったからここいらで感動するランチ食べたい。

げんかつぎ、かつ


やはり木曜日はなかなか食べられないのか、、、。
ランチなし。
まぁ社会人だし、そう言う日もあるさ。


店名:廻転とやま鮨 富山駅前店
食べた物:お手軽ランチ
値段:1,518円
場所:〒930-0003 富山県富山市桜町1丁目4−9 1階

感想:10かん+お味噌汁。お寿司のクオリティが高く、ランチだからこの値段で頂けることに、感謝。回転寿司と言いつつも、、回転しているのはメニューのみ。注文は全てタッチパネルを通して行うため、変な心配もなく美味しいお寿司に対峙することができる。シンプルに美味しい。北陸の回転寿司はやはりレベルが高い、、、、。次回は石川の回転寿司も狙ってみたい、、。

お手軽なランチ

ようやくGW。次回は特別編としてGWで食べた美味しかったもの。素敵な観光地を紹介したいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?