見出し画像

Jリーグ セレッソ大阪ユース(U-18)に所属した経験

みなさん、こんにちは。

今回は私が高校生の時にJリーグのユースチームであるセレッソ大阪U-18に所属した経験についてお話しします⚽️

小学1年生からずっーとサッカーに時間を費やしていた私は、気がつけば幸いにも順調に成果をだし小中でも西日本の選抜入り。

さらには当時バリバリ強かった私立高校サッカー部への推薦入学枠を獲得させてもらえ、その後も真剣にプロを目指していました。

ちなみに入学した私立高校のサッカー部は男子校ということもあり、昭和のスーパー体育会系!

画像3

精神的にも肉体的にも大変鍛えていただきました(感謝)🤣

1学年上の先輩にはU-17日本代表でユースの世界W杯で活躍された後、Jリーグでも大活躍された方が所属。

幸いにもその方に可愛がって頂き、スーパー刺激的な毎日を過ごしていました。

もちろん小中の頃よりも、さらにプロを意識するように⤴️

そんな中、身近な同級生の仲間たちがJユースにて活躍し、なんと16歳にしてJリーグの試合に出ているのを目の当たりにした私はこのままでは絶対にとり残されると危機感をおぼえます。

より高いレベルでかつプロのスカウトの目にとまりやすいJユースチームで挑戦したい気持ちが高まります。

しかしながら推薦枠で高校入学した経緯から、サッカー部を退部してしまうと高校も退学しなければならず16歳ながら苦悩の日々を送りました。

最終自分が出した答えは、もちろん「Jユースで挑戦する」でした。

当然ながら退学となると両親の猛烈な反対が安易に予想できましたが、自分の気持ちを打ち明けると意外や意外「やりたいこと、すればいいやん」(涙)

画像2

中学校のサッカー部顧問からは、もちろん反対意見をいただきましたがもう誰も止めれません。

最後は中学、高校の顧問の先生にもご納得いただき、晴れてセレッソ大阪ユースに入団、、、いやまだセレクションすら受けてませんし、そもそもセレクションをいつやってるのかすら知りません(笑)

画像1

計画性がなさすぎ、、

本日はこのへんで👋

つづく。

よろしければ、「スキ!」「フォローする」を頂けましら大変嬉しいです🙇‍♂️

KK.