見出し画像

英語に触れると、「必ず」人生変わる(最終回)

みなさん、こんにちは。

最終回でございます🙇‍♂️

さて今回のタイトルをなぜ英語を「習得する」ではなく、英語に「触れる」にしたのかをご説明して、こちらのテーマを終了したいと思います。

なぜかと申しますと、それは正直いいまして、、私全然今でもうまく英語が聞き取れないし、語れないからです。

泣きたいくらいに、、

画像1

まさに、「触れる」というニュアンスがピッタリはまるんです。

でもたった触れるだけで、具体的には①失敗を恐れなくなり、②出会う人が変わり、③海外での行動範囲が広がり、④今までの考え方が変わり、⑤日本の素晴らしさに心底きづけたと思っています。

まさに頭の中のブロックが外れる感じです。

今では起業までしてしまい、この先どうなるか全く見えませんが、毎日が楽しくて楽しくて仕方ありません🤗

中々言葉では伝えることが難しく申し訳ないのですが、こんな僕(おじさん)でも英語に触れるだけ(新しいことに挑戦すること)で両親もが驚くほどに、自分の内面が変わり行動が変わってきたように感じております。

正確に言うと、変えてもらえたと思ってます。

もっともっとこれから、変わり続けてたくさんの失敗をしながらも、こんなおじさんでも次のチャンス行きのtaxiに飛び乗ってやろうとマジで思っております🚕

以上日本語と英語が大好きなおじさんレポートでございました。。

お役には立てないかもしれませんが、少しでもご参考にして頂けますと幸いです🙇‍♂️

今回も最後まで読んでくださりまして、本当にありがとうございました😭(寂)

KK.

画像2