見出し画像

私の好きなこと、興味のあること

はーいこんにちはぁ!

kogaリハへようこそ!!
今回は、私の好きなことや興味のあることについてお話ししたいと思います。

日々の勉強や理学療法関係から少し離れて
私の趣味や熱中していることを共有させていただきます。

Mrs. GREEN APPLEの楽曲を聴くこと
私が特に好きなことの一つが、Mrs. GREEN APPLEの楽曲を聴くことです!
彼らの音楽に初めて触れたのは中学1年生の頃で、
当時「Speaking」という曲を耳にしました。
その時の衝撃は今でも鮮明に覚えています。
軽快なリズムと心に響く歌詞に惹かれ、口ずさんでいました。
本格的にハマったのは高校2年生の時で、そこからは毎日のように彼らの曲を聴くようになりました。

Mrs. GREEN APPLEの楽曲は、元気をくれるだけでなく、考えさせられるメッセージが詰まっていると感じます。
現在は特に「Soranji」や「ケセラセラ」「Hug」などはもちろん、
「ア・プリオリ」や「道徳と皿」「藍」なども私のお気に入りで、
どんな時でも元気をもらえる曲です。

ライブにも何度か足を運びました。
2022年のZeppツアーでは、初めての生演奏に感動し、
2023年の「ノアの方舟」や「Atlantis」ツアーでも素晴らしいパフォーマンスに心を打たれました。
ライブ会場で感じる一体感や、音楽を通じて共有する瞬間は何物にも代えがたい経験でした。
ノエビアスタジアム神戸で行われる「ゼンジン未到とヴェルトラウム〜銘銘編〜」にも参戦します!

ノアの方舟 大阪城ホール


サッカー観戦
もう一つの大好きなことがサッカー観戦です。
私はガンバ大阪の大ファンで、今年からゴール裏で応援するようになりました。
ゴール裏での応援は、スタジアム全体が一体となって選手を支える感覚があり、
とてもエキサイティングです。サポーターとしての熱気と情熱を直接感じながら応援することで、試合の楽しさが何倍にも増します。
ガンバ大阪の試合を観戦することで、選手たちの技術や戦術に対する理解が深まり、
ますますサッカーが好きになっていきます。
また、サッカー観戦を通じて、仲間との絆も深まりました。
一緒に応援する友人たちとの時間は、私にとってかけがえのないものです。


趣味を通じて得たもの
これらの趣味を通じて、私は多くのことを学び、得てきました。
音楽は私にリフレッシュとインスピレーションを与えてくれますし、
サッカー観戦は戦術理解や身体の動かし方についての洞察を深めてくれます。
どちらも私の日常を豊かにし、
理学療法の学びや実践においても大きな影響を与えています。

皆さんの中にも、好きなことや趣味があると思います!
それらを大切にし、自分の成長に繋げていくことは素晴らしいことだと思います!!

ぜひ、コメントで皆さんの好きなことや趣味についても教えてください!
これからも、理学療法やリハビリテーションの情報とともに、
私の日常や趣味についてもお伝えしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?