見出し画像

娘と交換日記を

最近平日に娘と話せなくなってきてしまった。

世間的にはよくある事かも知れませんが、
仕方がないとは思ってはいないけど、そうなってしまっていた。

妻は怖いほど理解があるのだけど、
その分妻からのアラートは相当信頼をしてる。

「パパと最近遊んでないと言ってたよ。一緒に遊んでくれるかなと心配してた。」と。

数ヶ月土日も仕事をしていたのだけど、
毎週土曜は、朝から夕方まではべったり娘といて日曜も夕方まで一緒にいるようにしていたので、最低限は、、という気持ちでいた。

土曜の朝は、
・娘のダンスに送り(パパは自転車をこぐ)、
・ダンス終わりに友達と遊ばせる(パパは見守る)、
・プールに送る(パパは自転車をこぐ)、
・終わりを待つ(パパはプール近くのコーヒー屋でパソコン)、
・迎えに行き、おかしのマチオカに寄る(パパはお菓子を買う)、
・河原に行く(パパは自動販売機でジュースを買い、自転車をこぐ)、
・河原でお菓子を食べる(パパは娘と小話をする)、
・食べ終わったら家に帰る(パパは自転車をこぐ)

たしかに、一緒にいるけど、遊んでない!

パパは、そばにいてお菓子を買うだけの、自転車をこぐおじさん。

「最低限一緒には居れてる」みたいな感覚で、何とかしたい仕事があると、子供の事というより、
両立するためにみたいな変な感覚になってた事に気づけてなかった。

これはヤバい!!ということで、
何ができるか考え、先週ホワイトボードでメッセージのやり取りしてたのだけど、残らないしもったいないなと、ノートを購入。
付き合ってくれるかわからないけど、交換日記を始めることにした。

どうなることやら。

記事を書くための体験と続ける励みにします。