見出し画像

挑戦しつづける

BLACKPINKのドキュメンタリーにハマり、今朝も観てしまった。

K-POPグループ。歌詞は韓国語なのだが、メンバー間、プロデューサーなどスタッフとのやりとりは英語。ときにタイ語(リサがタイ出身なので)が混ざる。

韓国語楽曲をまるで外国語のように丁寧に扱い、練り上げ、仕上げていく。

そして、ダンス、歌、パフォーマンスすべてをめっちゃくちゃレッスンする。練習、練習、練習、練習、練習、練習・・・1日14時間練習する。

「オレ、甘いな」と静かに思った。

なんかさ。オレくらいの年齢になって、それなりになるとさ、「次」が見えてる気がするじゃん。錯覚するやん。

でも、実際には何も見えてないし、何もできてないし、何も生んでない。

これから。そう、すべてはこれから。

挑戦しつづけるネタは山ほどある。

今日のヘッダ画像は、ニューヨークで起業したばかりの2000年4月ごろ(遥かにワールドトレードセンターが見える)。

ちょうどいまから20年前。

燃えてた。挑戦にブルってた。

これから後20年、オレ、挑戦しつづけるぞ。

今朝、決めた!

そして、この気持ちをくれたBLACKPINK、ありがとう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?