見出し画像

Z世代の衝撃を受ける35歳

マイナンバー活用について話をしてるときの新卒1年目の新人さんの発言

「ネット上に個人情報扱われるの恐い」

え?おじいちゃんなのかな?

私は1985年生まれ。
ミレニアル世代の最古参にあたる。

彼はおそらく23歳。バリバリのZ世代。

Z世代と呼ばれる若い子の感覚って、実はそんなもんなのかも。

SNSとか当たり前過ぎて一周しちゃってる感覚。普通に個人情報漏洩事件とか起きたりして。ヤベーってなって。

逆に我々ミレニアル組は、SNSカッコいい。個人情報保護とか度返しで、カッコいいから活用したい!みたいな感覚。

社内SNSとかSlackとか使って、コミュニケーション活性化だー!とかいってる層ってすでにオジサンなのかも。

世代間の違いの記事も載せておく↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?