見出し画像

私が大好きな!!!!!!!episode2

前説
最近ドル円の値動きにも落ち着きが戻ってきてそろそろドル売りが始まるのかなといったところになってきたのでそろそろまたドル円エントリーできるかなと思っているここ最近の、、、(下降トレンドに向かうよりかは一度レンジを形成しそうな感じするけど、、、)

てことで!!!
ちょうど一週間前ぐらいに投稿した自由帳第一作目のつづきです。。

あらすじ

前回は「アメリカに映画を観に行こう!!」となった経緯までを書き留めてます。
僕がいかにジュラシックシリーズが好きか、そしてどんな性格考えを持っているかうまくまとめることが難しかったのですが伝えることができていると思います、
前回の記事でこれ書いてる人バカだなーwwとほほ笑みながら好きなことにとことんという気持ちに共感していただけたら嬉しいです!


いざアメリカへ

今回は実際アメリカに行くことが決まってから渡米の日までのお話をしたいと思います。

➀ 渡米のための準備
➁ 渡米当日
➂ アメリカ到着

➀ 渡米のための準備

私が今回の旅で苦労したことは渡米のための準備です、、
これが本当に大変でしたw

まず、今回の目的は映画鑑賞であり映画観たらすぐに帰ろうとまで思ってました。しかし、アメリカで再度コロナワクチンを受けることや土日や大学の全休などもあり何日か滞在必須だったのでならせっかくだしということで日本時間で6月9日~6月14日の間旅行に行きました。
となると問題は映画の他に何しようということww
ほかに何があるのかわからないしアメリカに興味はあったもの具体的にどこ行きたいなどは特にありませんでした。
しかしさすがはアメリカ!!調べてみたらとても魅力的な場所がたくさんあり行きたいところは簡単にリストアップできましたー

大変だったのは行きたいところのリストアップではありません、、
まさに、飛行機ホテル手配といったものでした。
私はごく一般的なバイト頑張っている大学生なのでできるところは節約しなければなりません。
そのため格安空港、ホテルを探したりするのが一つ大変でした。
また、懸念点は渡米を決定したのが1カ月前ほどだったので値上がり値上がりで探すのは苦労しました、、、皆さんは早めの準備をおすすめいたしますw

なんだかんだでホテル、飛行機、パスポート等必要なものは準備できたのですが最後に立ちはだかったのはコロナ関連の必要資料!!
この子がまあよくわからず大変でしたw
バイト先の塾の社員さんなどにもだいぶお世話になり何とか不備なくじゅんびできたのですが何事も早めの行動に越したことはないことを学ぶ!!!

ちなみに泊まったホテルはカワダホテルという場所で立地はリトルトーキョーに近く治安が悪い場所もありましたが特に問題なく部屋もきれいで快適でしたー
また航空会社はZIPAIRさんおすすめです!
飛行機といえばの前座席の画面での映画鑑賞などはできないのですが自分のスマホなどの端末で専用サイトから映画など観れ格安となっているので僕はとてもよかったと思います!


➁ 渡米当日

いざアメリカへの日、
僕はその日大学がたまたまオンラインでの講義になったものが二つあったので成田空港で講義を受けました。
これもまたすごい!
2週間に一回オンラインという講義だったのですがアメリカに行く日がたまたまオンラインという、、これはアメリカ行くしかないですよねww

成田空港はひっそりとしていてイメージしている空港とは違いとても静かでした。
手続きなどが問題なく終わりお店などがたくさんある待っている場所みたいなところで講義も受けつつ搭乗時間をまち問題なく搭乗、離陸となり特にトラブルなく緊張のなかアメリカへ飛び立ちました。
離陸した瞬間、もう逃げられないーーーーってかなり不安を抱いていたことは今でも鮮明に覚えていますww
そりゃそですけどね、何かあっても家族や友達はすぐには来れないしアメリカに知り合いはいないので一人でなにもかもしなければならなく仮に何かあったら自分で英語で伝えなくてはならない等とにかく不安でいっぱいでした。。
僕英検2級持っているだけでほんとに話せないので英語ww
何度も言いますがよく一人で行ったなww

➂ アメリカ到着

約10時間のフライトを終え無事アメリカに到着でき一安心ー、、、
ではなかったです!!ww
僕がアメリカで不安で仕方なかったことの一つが入国審査
これが到着して早々訪れる初めての英語での会話の機会で緊張緊張がちがち、、
並んでいるときに同士を見つけたくて周りを見渡してみると僕とは違い緊張していそうな方はおらず、というより一人の方はあまりいなかったのでなお不安で見渡すんじゃなかったと後悔。。
実際は、とても気さくな方で笑顔で質問していただけてとても助かりなんだかんだで受け答えをクリアして無事入国することができました。

私は到着した後昼ご飯を空港近辺にあるIN-N-OUT BURGERというアメリカでは有名はファストフード店に行く予定でそこまでは配車アプリUberを使って向かおうとしていました。
ここでまた壁にぶつかりました。
空港近辺ではUberなど配車できる場所が決まっていてそこに行かなくてはならないことを知らず空港内をあちらこちら歩く始末、、、
空港内の座席に同じ便に乗っていた日本人の方が一人いたのでその方に声をかけ時間があるとのことで一緒にどうすればいいかも考えていただきました。同世代の方ということもあり海外旅行ならではの日本人の絆も感じつつその方の協力もあってなんとか配車を完了させました。その節は本当にありがとうございました!!
その後配車も完了させ、緊張しながらもドライバーの方との会話もしつつ店に到着。。車内では到着までずっとドライバーの方が話をしてくれたのですがほとんど何言っているかわからなかったです。。おそらくその店の裏メニューを教えていただいていました!!
僕は王道らしきチーズバーガーを頼んだのですがねwwそれも店員さんの質問にYes一点張りをしていたら出てきたのがそれでした。何度も言いますが私は英語ができません。。。

これがアメリカ到着までのエピソードとなります。
緊張の中での英語でのコミュニケーション、日本人の方との出会い、そしてとりあえず目標としている場所へ到着できたこと。まだこれからなのですがここだけでもとても貴重な体験をさせていただきました。。。
ここまでのエピソードに出てきたものの写真を載せときます!!
次回は、よりアメリカで何をしたのかを書き留めさせていただきます。。

最後までご覧いただきありがとうございました。



IN-N-OUT BURGER 外観
IN-N-OUT BURGER 店内


YES連呼で出てくるメニュー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?