見出し画像

私が大好きな!!!!!!!

最近、ドル円の高値更新などでトレード機会をなかなか見出すことができずに投稿頻度が減ってしまっていたので私の好きなことに関しての記事第一弾!を書き留めていこうと思います!!

【ジュラシックパーク・ジュラシックワールド】

トップの写真にもあるように私は映画ジュラシックシリーズが本当に大好きです!!
正直初めて映画を観たときのことは覚えていないのですが気づいたときには虜になっていました。。
私が中学生ぐらいの時にジュラシックパークⅢ公開から14年の月日を経てジュラシックワールドが公開されました。
ワールドが公開される前からすでに虜になっていた私は公開日が本当に待ち遠しくて学校の友達にもしつこく話をしていました笑
また、主人公オーウェンを演じるクリス・プラットにも憧れLINEのトップ画も写真変更をすぐにしたことを今でも覚えていますー
それからジュラシックワールド 炎の王国も公開され私の学生時代はジュラシックワールドとともに時間が進んでいるようでとても幸せでした!!
そして。。。!
2022年 夏….
ついに、ジュラシックシリーズ最終章である 
【ジュラシックワールド 新たなる支配者】の公開へとーーーーーー

今年の夏は大きな挑戦をしてのでその話をしていこうと思います~


私のモットーは「好きなことをとことん」

noteを初めて最初の記事の冒頭に【好きなことをとことん】と記述させていただきました。
私の性格上、昔から好きなこと、興味を持ったことにはとことん入り込み追求するような人間でした。逆に言うと興味ないこと、嫌いなことは本当に身が入らないという欠点もあるのですが、、、(-_-;)笑

その性格かつ楽観的な私が思い付きで考え行動したエピソードをお話します!


2022年 夏 一人アメリカはハリウッドへ・・・

これが私の行きついた結論です笑
より具体的に話していこうと思います。
愛があふれてしまいまとめきれず長文になることが予想されます。。
申し訳ありません、これを書いている今現在の私の脳内お花畑ですー


まず、私は最初のジュラシックワールドの時からワールドプレミア、ジャパンプレミアともに応募をしていました。それは憧れのクリスプラットさんに会いたかったからです!
ただ、やっぱりなかなか厳しいものがあり当選することはできませんでした。
もともと洋画が好きで、クリスプラットさんという憧れの方がいることからアメリカにはとても興味がありました。また、ジュラシックワールドも大好きだったので心のどこかに本場に行きたい、撮影場所見てみたい、なんならエキストラで出たい、と思っていました。

しかし、「ジュラシックワールド」「ジュラシックワールド 炎の王国」が公開された当時、中学生、高校生だった私は海外に行くことが現実的に考えることができず願望止まりで終わっていました。しかし、日本で公開されると何度も足を運びどちらの作品も2D字幕、2D吹き替え、4DX3D、等様々な種類の上映スタイルがありますがすべての通りを2回ずつ観に行き大興奮したことを今でも覚えています☻
そして今回、大学生となった私は本格的に本場で観たいと思っていました。
また今回作はコロナの影響もあり1年公開延期され一つ年を重ねた私はより一層海外が身近に感じれました。

ここまで書きまとまりなさ過ぎたので立て直します。。

➀行こうと思ったきっかけ

結論
・シリーズ最終章であった
・必修のテスト日程がずれて全米公開日に間に合うように渡米可能となった
・遊ぶことが少なく貯金ができていた
・アメリカに関して無知にもほどがあった
・私がばかだった

・シリーズ最終章であった  

まず、今回の「ジュラシックワールド 新たなる支配者」はシリーズ最終章となっています。つまりこれが最後、、これが一番大きかったですねー

・必修のテスト日程がずれて全米公開日に間に合うように渡米可能となった

これが後押しをしてくれました。
今回の作品の全米公開日は2022年6月10日なのですが私は現在大学3年生です
最悪なことに大学の必修講義の中間テストが6月10日にありました。
さすがの私も必修講義のテストをすっぽかして渡米という考えにはならずあきらめていました、、、
が!!!!
そのテストが一か月前になろうとしていたころ、一件のメッセージを受信。
「中間テストの日程を変更し6月8日とします。」
、、、!!!!!!!

はい、渡米決定です。

・遊ぶことが少なく貯金ができていた

まず私はフットワークが重く大学生は遊ぶべきタイミングということは理解しているのですが本当に遊びの誘いを断ることが多く初めましての人がいる会には全く顔を出さないという感じの悪さを持っています。これは反省ですし自分の嫌いなところです。。人間関係悩んでます笑
大人数が苦手で典型的なコミュ障なのでしょう、今年21歳となり大学生らしいのもうらやましいという気持ちを持っているので改善が目標です。。

ただ、それもあってしっかりとバイトはしていたので貯金がありました。
さすがに全くの金欠であれば親から借りることも申し訳ないので行こうという発想にはなりませんでした。
でも、飛ぶ先はアメリカです。行くと決めたタイミングも直近で飛行機なども高くなっていてそのままでは足りない貯金額でした。
それが分かってからはバイト尽くしの日々、、
本場で映画を観るをモチベーションにGWは毎日朝から晩まで単発バイトをしました。そんなこともあり、旅行費を稼ぎましたー

・アメリカに関して無知にもほどがあった

先ほどからアメリカにも興味があったとは言ったものの具体的にここ行ってみたいなどと調べたことはなく治安等何も知りませんでした。
今、旅行を終え思うことはよく行ったな自分。。
自分が止まるホテル付近や地下鉄の治安など深く調べこんでいたらビビりな私は行くことをためらっていたかもです笑
無知は最強の武器といったところでしょうか、ただ無知な状態でこうして無事帰ってこれたのは運がよかっただけなので調べることは大切だと思っています。

・私がばかだった

最後はこれです。
結局これが一番行くことになった要因だと思います。
今回の目的は映画を観ること。その映画は一か月待てば日本で公開される。
私からしたら真っ当な目的と思うのですが一般的な考えも理解できます。
普通にバカです。
周りの方にもバカといわれました笑
仮にアメリカ限定の映画とかなら理解できますが何十万も払って映画目的でアメリカへはシンプルにバカのようです。
私は迷わず行くことを決めたのですがね。。。
私は幸せです笑

これらが行くことになった理由です。
一つの記事にまとめると本当にとてつもなく長文となってしまうので今回はここまで、
次回以降で実際のアメリカでのエピソードなどを書き留めていきたいと思います。

ここまでご覧いただき本当にありがとうございます。。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?