見出し画像

韓国カフェ巡り1)韓国のSNSで流行ってるデザート~カイマック~


皆さん、こんにちは!
Jちゃんです♡

もうNoteをはじめて3週間ぐらい経ちましたが、
未だに記事を各こと以外は難しいですㅠㅠㅠ
Twitterみたいに使っえばいいのでしょうか?ㅠㅠㅠ?
まだまだ研究中です…


 
昨日、家の前に可愛いカフェができて、
友達と一緒に行ってきました!

 
そのカフェに最近、
韓国で流行ってるデザート、カイマックを食べれる!って言われて
食べてみました~


♡家の前にできたカフェで食べたカイマック♡


 
 
日本ではカイマックというトルコの伝統デザートは有名ですか?
韓国では去年まで売ってる店が全然なかったので、
私はこんな食べ物があるのも今年初めて知りました( ´∀` )
 

最近韓国ではすごく人気なデザートで、
お店が増えています。
 

皆様はペク・ジョンウォン先生をご存じですか?

 
韓国番組をよくご覧になる方々でしたら、
ご存じかもしれません!

 
ペク先生は韓国の外食界の大手です!
韓国で安くて、おいしいフレンチャイズのお店はほとんどペク先生の企業です

日本にもプルゴギ屋さんのセマウル食堂があるって聞いたんですが、
そのセマウルもペク先生の企業です!
 

安くて、おいしい飲食文化を目標にしている、
韓国ではすごく有名な企業人です。
方言を使う言い方も面白いし、性格もすごくよくて
バラエティー番組とかにもよく出る有名人です( ´∀` )
 


あのペク先生が、ある番組でトルコに行き、
カイマックを食べて
天界の味」って表現したことをきっかけに、
カイマックという食べ物が韓国で有名になりました。
 
 
 
カイマックはトルコの伝統デザートで、
牛乳で作ったクリームです。
蜂蜜と一緒に、パンとかビスケットに塗って食べるデザートです
 

私的な感想では
酸っぱい味がないグリークヨーグルトみたいな食感に
深い牛乳の味を加えた!!って感じの味でした。

 
クリーム自体は、美味しいけど普通な味?って感じでしたが、
蜂蜜と、パン(私はチャバッタと食べました)との組み合わせが
ほん~~~~~~~~とう~~~~~~~~~~パーフェクトでした。♡
 

おいしかったです!
甘さも程よくでおいしいし、
焼きたてのパンとも会って
本当においしかったです
 
明日も土曜日ですし、
また行こうか悩んでます笑
 
 


昔はホンデのMohssen’s Sweets (모센즈 스위츠)というカフェでしか
味わえないデザートでしたが、
最近は本当に店が増えて、
ホンデ以外、江南駅とか、釜山に行っても
お店があります!
 
 

モセンズのインスタ垢です


 

モセンズのカイマック
私はまだ行ったことないです笑
行ってみたいとずっと思ってます


カイマック以外にも
クナパ?っていうデザートも売ってるらしいです


 
もし、韓国にお越しになると
カイマックを売ってるカフェはいかがですか?><
 
韓国語で 「 카이막 」と検索しましたら、
検索しやすいと思います!
 
また、「 카이막  ○○ 」
○○にホンデや江南、釜山など地名を入れて検索しましたら
目的地の近くにあるカフェを探せると思います
 
 Mohssen'sも本店はホンデですが、
最近はカロスギル、梨大、ソンス洞、大学路(テハンノ)などに
沢山支店ができたらしいです!


最近ほん~とうお店多いから
ホンデや江南じゃなくても、
どこに行ってもあると思います♡
 
 
ペク先生がオススメしたカイマック
わたしも皆様にぜひ誘いたいです><♡♡
 
 
 
本日もお読みくださいましてありがとうございました!
 
 
ありがたい気持ちも込めて、
今日のうちのおバカ猫ちゃんの写真も差し上げます><
♡ラビュ!♡


うちのおバカ猫さんポミくんです
ヌナ(わたし)が大好きで
毎日わたしのベッドで寝てくれる可愛い猫ちゃんです
自分の手を枕にして寝ているの可愛くありません?♡♡♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?