見出し画像

ジャージ

あけましておめでとう。
気づいたら久々になってしまって年が明けてしまっていた。年末年始、仕事が忙しくて書くタイミングがなかったが今日からまた続けていきたい。

新年一発目はサバシスターのジャージ。
スリーピースバンドのガールズバンドだ。やはりガールズバンドはいい。しかも可愛い可愛いを全面に出してるだけじゃないバンドが1番好みだ。バンドはアイドルになっては行けないと思う。アイドルのバンドも悪くはないがロックとは別な気がする。

  地下二階はすぐにソールドアウトするさ
  探し物はたいていここで見つかるはずだよ

この歌詞があるがこれはライブハウスのことだろう。私もずっとライブを生き甲斐にしてきたので、勉強の悩みとか仕事の悩み、友人や恋人などの悩みも完全にそこにいる時だけは全て忘れていられた。それに次の日からも余韻で無敵な気がして何事もポジティブに生きていけるようになる。やはり音楽はすごい。最強だと言える。

社会人になって一年経つ。繰り返しの毎日に飽き飽きしてきている。やりたくない仕事を毎日してるせいでストレスで血便が出るくらいだ。平日休みのせいで行きたいライブを何個も何個も我慢しているぐらいだ。
趣味が仕事で死んだら終わりだ。
結婚するために働いてる人やお金を貯めたい人、車や家などが欲しい人。そういった人はどんな仕事でも稼げればモチベーションになるとは思う。しかし私はその人種ではなかった。自分のやりたいこと、楽しみたいことをやるために我慢して働いてるのに仕事でそのやりたいことができなくなってるなら全く意味がないし時間の無駄。転職になかなか踏み切れない自分も好きじゃない。これを描き終わったら転職サイトにでも登録しようかな。
バンドはいつ解散するかわからないし、今しかできないことだらけの20代。勿体無く終わらせたくないから今年は色々変えていけるように頑張りたい。

とりあえず今日はあったかいお茶でも飲んで転職サイトをあさって寝ようと思う。

今年は頑張るぞ!!!!!

(noteも習慣にできるように、、
今年はライブレポとかも書いていこうかな)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?